dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前澤友作「お年玉企画」100万円が“遅配”していた 当選者から疑問の声
2020年4月21日 12時10分
文春オンライン
「もちろん貰えるのはありがたいですが、1月に当選した後に分割になり、最後の支払いが来年の3月なんて、“遅配”と言えるレベル。ぜんぜん“お年玉”じゃないですよ」(当選者)
https://news.livedoor.com/article/detail/18152603/

質問です。
最近、前澤さんの金銭事情も厳しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

株価も下がってるので資産の一部が溶けてるでしょうけど、


一旦ビジネスから離れてる現状を考慮すると、”厳しい”って事は無いと思いますよ。
でも、このところ 話題提供で騒がせてくれてませんねぇ??
ビジネス回してないから、直近は世論誘導する必要ないのかも。
    • good
    • 0

4月は決算時期で黒字の企業は法人税を納めなければいけないですよね。

きっと
    • good
    • 0

前澤さんの金銭事情が厳しいとかの理由ではなく


”生活に最低限必要な費用を定期的に給付する制度「ベーシックインカム」に関する、社会実験を兼ねていることを公表した。”
と、あります。
ほとんどのネットNEWSで詳しく掲載されてますよ。



関係ないですが
タダでもらえる100万円、文句言うかよ!(笑)って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/21 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!