電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年位前にケンカをして、それから全く連絡を取ってなかった友人がいます。
進学で、地元を離れる事になり、もう一度話がしたくて仲良くしたくて、年賀状を送りました。

その子を絵がとても上手で、毎年年賀状をたのしみにしていたのですが、私は手書きした事が無くて、今回は勇気出して手書きにしました。そこに私のTwitterの裏垢?のアカウント名も載せました。

ですが、ずっと連絡が無くてやっぱりもう嫌われたのかな。と諦めていた時にさっきDMが来ました。
嬉しかったんですよ、でも前は1番仲が良くて、だけど文面凄くよそよそしくて、もうやっぱり話したくない感じですかね?
とりあえず挨拶だけって感じですかね?これ返信したら迷惑ですかね?主観入りすぎて第3者の意見が聞きたいです。

「2年位前にケンカをして、それから全く連絡」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これは、私の返信がよくなかったて事ですかね?もうしつこいですかね?

    「2年位前にケンカをして、それから全く連絡」の補足画像1
      補足日時:2018/01/16 17:38

A 回答 (3件)

NO1です。

返信は問題ないと思いますよ。とても喜んでいるのが
手に取るようにわかるので。

気になるのであれば、あと一通だけ送ってみては?
「今度ゆっくりお話ししよう」「ご飯食べに行こう」
「カラオケしに行こう」そこはあなたのしたい事をありのままに。

それで乗り気になってきたら、また前と同じに始めればよし
「はい、そうですね」くらいであれば年賀状だけやりとり
でいいと思います。

時間が経つと生活の変化も少しはあるので、喧嘩云々に関係なく
温度差が出てくるのはごく自然な事です。大事なことはこれから
その人とどう関わっていくか。

細く長くでも繋がっていたいのであれば、年賀状だけは毎年
送ること。ふとしたことからまた関わりが戻ってくる可能性が
あります。答えをすぐ欲しくなるところは我慢してゆっくりと
繋がりを持ち続けましょうね。
    • good
    • 0

最後にごめんねって書いてあるから大丈夫!このあとに自分で何か返信してみては?

    • good
    • 0

迷惑にはならないと思います。



よそよそしく見えるけれど、久しぶりでの書き出しは
大体こんな感じです。それを証拠に最後の方がタメ口に
なっているので...

「久しぶり、元気?こちらこそお礼のラインありがとう。
もう連絡こないかと思ってたけどもらえて嬉しかったよ。
またご飯食べにいきたいな」と私ならこんな返事を出して
しまいますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!