アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。

生活家電やその他、日常生活で使うものでこんな物はあるでしょうか?

『便利そうだけどちょっと値段が張るからと購入を躊躇してたけど、買ってみたらこんなに便利とは!こんなに便利ならもっと早くに買えば良かった!』

ちなみに私は布団乾燥機です。
布団はもちろん、洗濯物も靴も乾くし便利です。

A 回答 (4件)

こんにちは

圧力鍋かなあ。
煮物が15分くらいで出来ちゃうので
時間が無い時に助かります。
    • 0

私は「パソコン」だと思います。

以前はワープロ専用機を使っていたのですが故障して使えなくなったのを期にパソコンへ買い替え、ネットが出来る環境にするとネットショッピングで近所の店舗では取り扱っていない商品を注文したりしています。
    • 0

「タジン鍋」もいいよ。

私は男で、古い祖母と母に育てられ「男が台所に来るなんてゴキブリだ」とたしなめられたもので、60過ぎたいまでも作られる料理は麺類だけです。

妻が風邪などで寝込むと、私がおかゆなどを作りますが、あまりのまずさから2日とは寝ていません。

こんな私でもタジン鍋はたまねぎ、キャベツ、ニンジンなどを切って、入れて、ふたをして、5分ほど火に掛けるだけで、結構おいしく食べられます。たまには肉のうすきりを入れます。

なにしろ調味料を使わないので(時によっては、中華出しを入れますが)味付けの優劣は関係ないし、野菜そのもののおいしさが味わえます。
    • 0

高いものではないのですが・・・

カフェラテ用の電動クリーマー
ケース無し・電池式の安いタイプですけど、ドレッシングとかの混ぜ物もあっという間にできます。

電動缶切
こっちも電池式、オートスタートで勝手にぐるぐる切ってくれます。
フタが全開するので下のフタも切ると潰して小さくゴミに出せます。
腱鞘炎でフツーの缶切を使えなくなって購入。難点は変形缶とEO缶の底空けができないこと。

電動キッチングッズなんて無精者の使う道具だと思ってましたが
身体が利かなくなってくるとありがたみがわかります(笑)
    • 0