プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAMAHA XG YMF744B-V 0033 KADF AW744

このように書かれたサウンドカードが倉庫に眠っていたので、使ってみようと思ったのですがドライバを探し出すことができません。

OSはwin7 64bitです。

検索でそれらしきものが出てくるものの、たくさんあってどれを使っていいのか分からないです。

どこのどのドライバを使えばいいのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.microsoft.com/windows/compatibility/w …

ここで検索して、あれば対応しています
メーカーのホームページでも検索するのが望ましいです。

ただ、古いものですから未対応の可能性は高いですね

メーカーのホームページにもないのであれば誰か作って公開してくれている可能性はあります。ただ、その場合は自己責任で利用しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりですか。。。
いろいろと調べてみたのですが、無理そうでした。

あきらめて新しいものを買うことにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 21:34

>YAMAHA XG YMF744B-V 0033 KADF AW744


約10年前のサウンドカードです。

最近のオンボードサウンドデバイスの方が性能がいいと思います。

>OSはwin7 64bitです。
ですので、ドライバは正式には公開されていないと思います。
あるなら有志による、カスタムドライバだと思いますが、
不具合の可能性を考えるとお勧めできないです。

>検索でそれらしきものが出てくるものの
それらのURLを書き込めば、知っている人からレスがつくかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近のオンボードサウンドデバイスの方が性能がいい

実はオンボードのサウンドデバイスが物理的に故障しています。
なので、何でもいいから音が出てくれないかなぁーと思っていた次第です。

やはり無理そうなので、あきらめて新しいものを購入することにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!