プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします!

警視庁共同試験III類の二次元を受験するのですが、高校の調査書は必要ですか?

もし、必要な場合、送るのでしょうか?

掲示板に調査書がどうのこうのと書いてあったので、心配です!

A 回答 (1件)

掲示板と言うのは、ここのような誰もが見ることのできる場所ですか?

もし、そうならば、そんな物を見ているよりも、きちんと試験の申込書類に書いてある注意事項を読みましょう。
何が必要か、いつまでに必要か、書かれているはずです。

試験の申込者だけに解放されているような掲示板があるとかいうのであれば、あるいは、申込書類に書かれている内容で分からないことがあるのなら、受験先にきちんと問合せましょう。
問合せ先も書かれているはずですよ。

落ち着いて、試験に臨んでください。
    • 1
この回答へのお礼

焦って書き忘れましたが、受けるのは私ではなく、私の彼なんです。
とはいえ、こちらですぐ聞くのではなく、申込書や注意事項に気付くべきでした・・

もともと掲示板をみていたわけではなく、倍率や時事問題についてなどを検索してる時に、そのような書き込みがあるページ(掲示板のスレッド?)をたまたまみたので気になり、送ったかどうか問いただしたのですが、彼もよく覚えていないようでしたので、不安になり質問させていただきました。

明日にでも彼に伝え、確認してみます。
書いてなければ問い合わせます。

ありがとうございました!