推しミネラルウォーターはありますか?

2011/09/01に交通事故に遭いました。
相手=乗用車、私=原チャリ。被害者になります。

右ヒジを3針縫い、右足ふくらはぎ内側部分の打撲の治療が現在も続いています。
ムチ打ちもありましたが、2週間ほどで痛みがなくなりました。

現在、右ヒジの縫った傷の部分が軽くぶつけたり、ヒジをついたりすると痛みます。
以前は、しゃがみ込むほどの激痛だったのですが、今は「痛っ!」というくらいで改善はしています。
足は、打撲部分の表面が黒ずみ固くなり、押すと少し痛みます。

ヒジってもともと、割と強めに打っても、あまり痛くないですよね。。
このヒジの完治って難しいのでしょうか・・。
病院の先生が、「そろそろ(治療終わって)いいんじゃない?」的な感じがあります。
私なりに調べたんですが、痛みが残るくらいでは後遺症って認定されないみたいですよね。
あとは、我慢するべきなんでしょうか。。。

A 回答 (1件)

いいえ。

完全に治るまで、病院へ通うべきです。

私も交通事故の被害者になったことがありますが、医師の診断書が保険会社にものを言います。患者が痛がっている限り、医師としては治療義務があります。かつ、治療中であれば、保険会社は保険金を支払う義務があります。

完治しない所で治療を中止して、あとあとになってから再び痛みが出ても、それは保障されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
痛みが残っている限りは、治療しないとですよね。
通院、がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/16 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報