アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの屋上駐車場下りで被追突事故に遭いました。
状況は天候雨・うす暗がり~暗いの間の明るさで、助手席に置いた弁当が
落ちた為、拾おうとブレーキをかけたときに後ろからドカンと追突されました。
助手席にに置いた弁当が落ちるほどの角度は冬は大丈夫なのでしょうか?
そんなことはともかく、次々と車が来る為下まで降りてから被追突車を
運転していたオバハンとバトル、

「急に止まるあんたが悪い」VS「何があっても追突した側が100%悪い」


オバハンは警察にも「私が急ブレーキをかけた」などと平気でうそをついていました。
 過失割合と今後の対応を教えてください、保険等級が悪くならないようにしたいです。
しかし、10対0事故の場合は保険がでないのでしょうか?相手からの保険金で修理し
自腹0となりますか?

A 回答 (12件中11~12件)

基本的に追突側が悪くなりますが(車間距離を取ってない)路上の話


民間の駐車場ではどうなのかなぁ~

あなたも、ブレーキをかけた記憶はあるんでしょ、お弁当を拾った時の態勢を考えると
自分が思った以上に、ブレーキしてると思います。
たぶん、急ブレーキって言われてもおかしくないほど・・

それでも、車間距離を取ってない、おばさんが悪くなると思います。

過失割合は、保険会社が入ってるなら、おばさんが騒いでも、決められた数字にしかなりません。
あとは、あなたが保険を使うか、自腹にするかだけの問題です。

10対0 あなたの保険は、使いません。頸が痛いって騒ぎますか(^^
9対1 8対2 相手の修理代1~2割・自分の修理代1~2割 これだと、金額次第で自腹ですね

法的には、あなた有利ですが

私の考えは、あなたのお弁当を拾った事による、事故だと思います。
    • good
    • 0

警察が、過失割合を、だすわけではありません。

事故証明をだすだけです。

任意保険会社どうしが、はなしあうもんだいです。ほけんかいしゃに、まかせれば、それで、おわりです。

この回答への補足

俺にまで過失割合が付いて等級が落ちることは到底納得出来る訳がありません!!ふざ・・・

補足日時:2011/11/15 19:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!