プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても解決しなかったので、どなたかお知恵をお貸しください(T_T)


今日、使用しているiPhone4を自宅PCにUSBで接続したところ、OSのアップデートのお知らせがあったので何の気無しにアップデートを行いました。
その途中、私の判断が甘かったんですが、iTunesもアップデートをかけてしまったんです。
その結果、iPhoneのアップデート中にiTunesのアップデートが同時に行われてしまい、iTunesのアップデートが先に終了してしまって、iPhoneのアップデートがリンゴのマークが表示されたままになって中途半端に止まった状態になってしまいました。
その後PC再起動後もiTunesがiPhoneを認識しなくなってしまったため、ショップに持っていったところ、iPhoneを再起動してもらい、もう一度アップデートしてくださいとの指示を受けました。

iPhoneの画面にiTunesにUSB接続するよう画面に出ていたので、帰宅後接続すると、今朝のバックアップに復元するという画面がiTunes起動時に出てきました。
これで元通りになる!と思って復元したんですが、復元後、すべてのアプリ、音楽はiTunesのライブラリ内にはあるんですが、デバイスの画面上部に今まであったタブが一つもなくて、同期がとれなくなってしまいました(T_T)
iTunesがおかしくなったのかな?とアンインストール後再度インストールしてみたんですが、結果は同じで、iPhoneの設定という画面にどの時点から復元するか選択するドロップダウンリストと「続ける」というボタンしか表示されておらず、困っています。

文章だけではわかりづらいかと思いましたので、画像を添付しています。
画像のような状態がずっと続いています。

元に戻すことは出来るのでしょうか・・・?
やはりショップにもう一度持っていかなくてはいけないのでしょうか・・・?

「iTunesのデバイスにタブが表示されな」の質問画像

A 回答 (2件)

アップデート中の事故でしたので、iosそのものが壊れた可能性が有ります。


初期設定に戻す事が正しい選択かと思います。
従って、ダイアログのもう一つの選択を実行すれば良いかと思います。
「このiphoneを新しく・・・・・」です。
ただし、ソフトバンクで開封した時点に戻りますので、設定もすべて飛んで仕舞いますから、アクティベーションからやり直しです。
アクティベーション後に「バックアップから復元」をしてみて下さい。
アクティベーション
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/ …

回答しておいて何ですが、この様なことになった事が無いので、検証は不可能です。
恐らく通常の復元ボタン(バックアップから復元では有りません。トップページに現れる初期設定に戻すボタンです)と同じ手順だと思います。

3Gの記事ですが参考になるかと思います。
http://knn.typepad.com/knn/2009/02/iphone%E3%83% …
やはり、やり方としては合っている様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事ちゃんと表示されてバックアップから復元も出来ました!
素早い回答ありがとうございました!!m(_ _)m

お礼日時:2011/11/15 23:01

iTues10.5.1アップデートプログラムのバグのようですね。


WindowsPCでは、何回やってもインストール途中でコケてしまいましたよ。
幸い、アップデ-トされないのでiTunesは無事に動いています。
もっともX-アプリがメインでiPhoneも使用していないしiTunesは参考運用ですので助かりました。
iPhone使用の方は初期化より、仕方がないのじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プログラムのバグだったんですね(;´Д`)
初期化して何とか無事すべて元通りになりました!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/15 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!