アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビー服のお下がりをたくさんいただきました。

どれも素敵で着たいのですが、そのお宅で使っていた洗剤?柔軟剤?のにおいがとてもきつくて気になります。

うちは蛍光剤など使っていない「ぱじゃん」という洗剤を使っていて、においなどはまったくしないのですが、いただいた服を2~3回洗濯してみましたが、においがまったく取れません。

人によっては「いいにおい」と思うかもしれないにおいなのですが、においに敏感なのかちょっと気持ちが悪くなってしまいます。洗剤のにおいを取る方法があったら教えてください。

あと、においが残っているということは洗剤の成分もまだ残っているということなのでしょうか?赤ちゃんのものなので、ちょっと気になります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それだけ洗ってるのに、消えないのですね・・・。



匂いがするという事は、洗浄成分ではなく香料が効いているのでしょう。


もう試したかもしれませんが、

1、お湯で洗う。

可能であれば、熱めのお湯がいいと思います。(この場合は、漬け置きの手洗いで)

2、アイロンをかける。

当て布をしてください。
スチームアイロンだとよりいいです。
または、固く絞った濡れたタオルを下に敷いてかける。


3、ドライヤーで温風を当てる。

半分乾いたくらいに。
気を付ける事は、直に当てると焦げます。
布から少し放して、水気が飛ぶように当てるといいです。


1番目だけを繰り返すだけでも、無くなる場合もあります。

好きじゃない匂いって、どうしても鼻に残って気になるという事も。
だんだん、使用していけば自分の家の匂いになっていくと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
こちらでまとめてお礼をさせていただきます。
結果、お湯で5~6回洗ったらやっと匂いがとれました。
ふかふか素材のものはしみこんでいるのか、手ごわいですが地道に繰り返して洗おうと思います。

お礼日時:2011/11/30 15:26

成分がにおうということでしょうから、まだ残っているのでしょう。

防虫剤かもしれませんね。
お酢を溶かした水にしばらくつけてみてはどうでしょう? 思いつきなので消えなかったらすみません。
    • good
    • 2

洋服を熱いお湯に漬け置きした後に、


洗剤無しでお洗濯してみたら、
その匂いは消えるかもしれません。

省エネ節水式の洗濯機の場合は、
少しお水が多めになるよう設定して、
お洗濯されると良いと思いますよ。
    • good
    • 3

参考になればいいですが…



http://p.tl/pyrm

参考URL:http://p.tl/pyrm
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!