アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の会社が倒産いたしました。
その会社が所有するトラックを入札形式で処分するとのことでした。

私も入札に参加したいと思いますが、なにぶん素人。価格相場がわかりません。
市場価格より安いのだからではなく、他業者と競り合うぐらいの金額を知りたいと思い投稿したしました。

ぜひプロの意見を教えてください。あなたが入札するならズバリいくら?
また営業車買取など価格が参考になるようなサイトがあれば教えていただけると嬉しいです。

車両は2台。
ともに4トン標準車。小型移動式クレーン装着済

物件1
イスズ フォワード
初年度登録:平成4年8月
形式:U-FRR32LB
タダノ製カーゴクレーンZ360シリーズ
リモコンなし

物件2
イスズ フォワード
初年度登録:平成12年8月
形式:KK-FRR35K3S
タダノ製カーゴクレーンZシリーズ
リモコンなし

A 回答 (1件)

車の程度や走行距離によりますが、最近のオートオークションで同じ年式のもので落札した車がありました。

平成4年〔FSR32HC〕と平成5年〔FRR32JB〕(いずれも「3ダンクレーン付き」とあります)で同じ66万円というのがありました。
平成12年の方はクレーン付きがありませんでした。

入札のコツとしては、ほとんどの人がキッチリした数字を出してくるでしょうから、例えば50万円予想なら51万円で入札するというようにするのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなりました。
先月入札を行い結果が末に通知されました。
結果としては残念な結果になりました。
良い勉強になりました。ありがとうございます