プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。すごくすごく変なことを質問してしまいますが、お願いします。
この前、バイト先で同じシフトだった女子高生にある先生の連絡先しってるかと訪ねたら、「わからないので、今度調べてきてあげましょうか?」と言ってくれて、お願をしました。たぶん今度シフトが合う時に教えてくれると思うのですが、なんて受け答えしたらよいでしょうか?「ありがとう・・・」と、この後何を言っていいのかがわかりません、、私異性と話すのが本当に苦手で、こんな、ささいなことでさえ何を話したらいいかわかりません、 「ありがとう 助かったよ 本当わざわざありがとう 今度ジュースでもおごるよ、・・・無言」こんな感じでもよいのでしょうか?馬鹿な質問ですみません、今まで異性とまともに話たことがなく些細な会話でも本当に困ってしまっています、、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

要は感謝の言葉を伝えたらよいのですから、言葉そのものより、言い方と態度さえしっかりしていれば良いかと思います。



「ありがとう、今度ジュースでも奢らせてね」
という気軽な感じで、ぶっきらぼうにならないようにすれば良いのではないのでしょうか?

そうすれば相手も何かしら言葉をかえしてくれます。
普段の会話に性別って関係ないと思います。
同性と話しているつもりで、気軽に気軽にいきましょう。
    • good
    • 0

なんだ


お願いする時にちゃんとしゃべっているじゃないか

ジュースおごるよでは
今度デートしようととられないか?

それでは結構ですと言われかねないぞ

それと
どうやって調べたの?くらいは
聞いておきたいね

何を飲んでいるのか調べて
(調べなくてもいいけど)
午後の紅茶かなにか
あとから渡したら?
「これ、お礼」と言って
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!