プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トリキュラー28を服用しています。13番目の服用の日に生理がきました。膀胱炎になり8番目からクラビットという抗生剤を毎朝ピルとともに服用していました。抗生剤がピルに影響するのを知らず、同時服用してしまいました。今日とりあえず14番目を服用しました。クラビットはまだ飲み続けなければなりません。このまま順番通りピルを飲み続けるのか、もしくは中断して次はいつから開始すればよいか教えてください。

A 回答 (1件)

ピルは飲み続けてかまいません。

抗生剤と同時服用すると避妊効果が弱まる可能性があります。抗生剤服用中~服用後一週間程度は、コンドーム等の避妊を併用するのがよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!