初めての店舗開業を成功させよう>>

内定通知書が届きました。
聞きたいことがたくさんあります;_;
29日必着なので時間がないので回答お願いします!

就職承諾書の返送を求められていますが、
*この場合、承諾書と添え状(1枚)とお礼状(1枚)を2枚書いて一緒に同封するのですか?
*それとも、添え状にお礼の気持ちをこめた内容を入れて、添え状1枚でいいのでしょうか?

また、送られてきた封筒はA4を三つ折にしたサイズの茶封筒でした。
承諾書も三つ折りにされていたので、
*返送に使う封筒はA4三つ折サイズの白い封筒で大丈夫ですか?

また、内定通知書には総務部○○と記載されていました。
*なので、添え状の宛先は総務部○○で大丈夫ですか?

*封筒の宛先は社長の名前を書けばいいのですか?

*普通にポストに投函で大丈夫ですか?
速達のほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

誰も回答しないので、簡単に書いておきます。

お礼状は入れたければ入れるという、あなたの気持ちです。返信用封筒が入っていないのですか?送られてきた封筒の会社の住所と担当者に送り返します。
雇う責任者は社長でも担当者は「総務部○○」さんでしょ。もはや、封筒の色を考える必要はないです。
もしも回答を待っていて、まだ返信していないなら、速達を使うほうが良いかもしれません。グダグダしてるより早く返信することをお勧めします。
    • 0