プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンガの4コマを読んで、読めない漢字にあいました。添付された写真では、緑色な線でマークされた台詞の一番目の漢字はどう読めるか困っています。
それに、その台詞はどういう意味ですか。
何方か教えていただけませんか。

宜しくお願いします

「読めない漢字」の質問画像

A 回答 (5件)

「ヘタリア」ですよね。

これ。
♯2さん、#4さんのおっしゃる通り、「陣痛でもおこしませんかね…」です。
作者さんのサイトの日記漫画の画像では、もうちょっとはっきり読めます。

http://www.geocities.jp/himaruya/nikkimanga4.htm

どう見ても同じマンガなのに絵がちょっと違うのは、印刷用とかで書きなおしたりしたってことなんでしょうかね。
    • good
    • 0

画像をダウンロードしてrealplayerで拡大して確認しました。



#2さんと同じく「陣痛(じんつう)」と思います。
緑の枠内は、「陣痛でもおこしませんかね・・・」です。
意味はわかりますね。
    • good
    • 0

>読めない漢字


マンガの4コマを読んで、読めない漢字にあいました。添付された写真では、緑色な線でマークされた台詞の一番目の漢字はどう読めるか困っています。
それに、その台詞はどういう意味ですか。

    ↓
原作や鮮明な文字を見ないと特定し難いですが・・・

推測するに、麻痺(まひ)だと思います。
舌がしびれたり、しびれで感覚(主に味覚だと思います)がおかしくなる状態を表しているのでは・・・
そこの部分が手書きである点でリアル感や迫力があったり、心理描写に効果を狙っているのだと思います。
    • good
    • 0

「じんつう」です。



後は、出版社に「字が汚すぎる」と苦情を言って下さい。
    • good
    • 0

    腰痛(ようつう)腰(こし)の痛みでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!