アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったけど、たまに、ここの人からのクレーム、こちらの文書が変で理解出来ない風になると、『日本語勉強してこい』って言う当たり前みたいに言う人いません?

イラッとしません?そんな人。
日本語どんだけ、鍛錬なんでしょうね(-ω-;)
日本語って簡単なようで、難しかったりするんですけれど。

漢字難しいし、読み方。難読漢字とかもあるし。

言い方一緒やけど、意味違ったりするし、、

A 回答 (6件)

質問に対しての回答をするのが基本ですからね。


質問に対してその文、日本語がおかしいと感じたのであれば、
それは質問に対しての回答ではないので、
この場合は、本来、回答すべきではないのですよ。
質問の文、日本語がおかしいと感じたのであれば、
わざわざ指摘せずに、回答しなければいいだけの事なんですけどね。
って事だと思いますよ。
ま、私も誤字の大王ですから。
そう気になされずに。
    • good
    • 3

余計なお世話かもしれませんが。


以前アナタのプロフィールを見に行きました。

プロフの中でも注文が多いので日本のかたでは無いのかと思い、又見直しに行きましたが兵庫県出身のかたなんですよね?

ならば、苦手なものをいつまでも拒否ってばかりいず、分からない言葉は選択して調べるなりなんなりし、少しずつでも言葉を覚えようと自主的にどんどん勉強すればいいのだと思いますよ。

聞くは一時(いっとき)の恥、知らぬは一生の恥。

です。
このことわざもNGなのですかね?
でもアナタは特に覚えておいた方がいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

NG

お礼日時:2024/03/17 09:35

難しい漢字や言葉を使う必要は


ないけれど
質問をするなら他人に伝わる様に書いて
下さいと言うことなのでしょうけど

『日本語勉強して来い』は
君もね!
と思いますね。

たまに全く意味不明な質問もありますけど
回答出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ないからスルー

お礼日時:2024/03/17 08:23

言い方の問題ですよね。



日本語勉強しろ。に対しては別におかしい所はないけ。。。。。

ですが、知らない人に教えてあげることが人間ですから、野球選手みたいに独自に頑張れ!
なら口出すなよとも思います。

心の余裕がある人が回答してくれるといいですね。
これは、甘えとか、期待しすぎとか、そういう問題ではないですから
    • good
    • 0

ホント「やめる」だけでも


止める・辞める・病める・罷める・已める……ねぇ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん

お礼日時:2024/03/17 09:36

>>こちらの文書が変で理解出来ない風になると、『日本語勉強してこい』って言う当たり前みたいに言う人いません?



文章が変なら、『日本語勉強してこい』と言うのは当たり前でしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

は?相当あなた日本語、鍛錬で、いっぱい言葉知ってて、歩く辞書なんですね、あなた。
普通日本語勉強してこいは外人が行く所でッせ

お礼日時:2024/03/17 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A