現在21歳,体毛が薄いのにハゲてきています.原因の解明をお願いします.

現在21歳で体毛が薄いのにハゲてきています.
どのくらい体毛が薄いのかというと,
●髭は生えない.
●腕の毛はない.
●わき毛もない.
この程度です.しかし,太ももの裏の毛やお尻の周りに生える毛は濃いような気がします.

ハゲのレベルは,
●デコが指6本入る.
●頭頂部がスカスカ.
●全体的に薄毛になってきた.
時期的にいうと,大学の2年生ごろから急激にスピードアップしてきました.

自分の中で考えられる原因は,
●バイトで週2日6時間ほど帽子をかぶっている.
●大学に入ってからパーマやカラーリングをした.
●高校3年間ほぼ毎日ワックスをつけていた.
これらが考えられます.

どうしてもこれ以上の進行を食い止めたいので,現在サクセスのシャンプーとリンス,育毛トニックを約半年使用していますが効果が見られません,私と同じような症状の方もいるかも知れません.みなさん原因を一緒に考えていただけませんか.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

特徴的にAGAでしょうね



帽子、パーマ、カラーリング、ワックスは全く関係ないです
AGAに対してサクセス製品を使っても無意味ですよ

AGAにはフィナステリドやミノキシジルでしか対策できません

かなり進行してそうなので早く対策した方がいいですね
    • good
    • 2

まず牛肉、油ものの食事を控えてください。



なぜ牛肉が悪いか分かりますか?牛は人間より体温が高いのです。牛の中では循環している油もそれよりも低い体温の人間の中では固まります。そして毛根のダメージになるのです。他の油も同じです。揚げ物、脂っこいラーメン、ハンバーガーなどをおいしいものだと勘違いしていることはないでしょうか? 油、塩、これらはたしかに人間に必要なものなのですが、そうであるがゆえに人の脳を麻痺させてもっともっとと依存症になってしまうのです。我々日本人はもともと西洋人よりも基礎体温も低いのでわざわざ固まりやすい脂肪の多い牛肉を食べる必要もないのです。また西洋人の禿げは絵になりますが、日本人の禿げは絵になりません。日本では禿げは「お笑い要員」です。考えても見てください、禿げがかっこいい主人公のドラマや漫画は日本にありますか?あったとしても「禿げのくせにかっこいい主人公しやがって」という常識を逆手をとったものである可能性が高いです。

野菜(いわゆるサラダではなく煮炊き物)や出汁の効いた食べ物をおいしいと思える体づくりに励みましょう。そうすれは髪の毛は自然とついてきます。質問者さんはまだ21才ですから十分に間に合います。市場(いちば)原理主義の薬をいくらつけても、体の中から直さないとまったく無意味です。資本家は、禿げの心理につけこんで、なけなしの髪の毛だけでなく、なけなしのお金も奪っていくのです。CMで焦らされてはいけません。そんなこともしなくても食生活を変えれば髪の毛はついてきます。

ご健闘をお祈りしています。
    • good
    • 1

2chのハゲ・ズラ板で聞くと詳しい人がたくさんいます。


http://toki.2ch.net/hage/
    • good
    • 2

薄毛の原因はいろいろです。


サクセスとか育毛トニックは無駄です。
ケアをするのであればCMなどでやってる会社に聞いてみたらいいと思います。
後はお金があるかないかでしょう。
今ケアしなければ髪の毛は減る一方です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の体毛が急に濃くなりました

30歳の夫の体毛が最近急に濃くなりました。
元々頭髪は黒くて濃く、体毛は薄い方だったのですが、ここ半年くらいの間におへそから下の辺りや太もも、すね、手のひらに急に濃い毛が目立つようになりました。
あれ?いつの間に?という感じです。
特に手のひらは両手の小指の下辺りだけ限定的に濃くなっています。
反対に頭髪は白髪がぽつぽつ生えるようになり、本人がとても気にしています。
これは単に加齢と共に男性ホルモンが増えてきたせいでしょうか。
食生活などの悪影響ということはありませんか。
(揚げ物大好きなのと、私が料理苦手なので)

Aベストアンサー

男性にも女性ホルモンが分泌されており、
女性にも男性ホルモンが分泌されています。
男性に分泌量が多いので「男性ホルモン」
女性に分泌量が多いので「女性ホルモン」と
一般的には言われています。

さて、体毛ですが男性ホルモンが多いと濃くなり、
女性ホルモンが多いと薄くなる傾向があります。
(性別に関係なく遺伝的に体毛が濃い人もいます。)

歳をとる(中年に向う)と男性の体内で女性ホルモンが減少し、
体毛が濃くなりやすくなります。

加齢により男性ホルモンが増えたのではなく、
「女性ホルモンが減り体毛が濃くなった」 というのが正解です。

Q彼氏が禿げています。

初めまして。

今、私には付き合って1ヶ月ちょっとになる彼氏がいます。
その彼は同じ職場の人で、3つ年上の25歳です。
その彼が、、はげているのです。。。

明らかに見て分かるので、付き合う前から知っており、周囲の人たちも、陰では言うけど、ネタにして本人にも言えないくらい結構薄くなってしまっています。

私自身、そのことが気になる、という訳でもないのですが、
あまりに髪を気にする彼氏の姿を見るのがかわいそうすぎて・・・辛いです。
本人は本当に気にしているので、お風呂上がりは絶対に髪を乾かすまでは私には見せないし、
髪がもし濡れていると頭にタオルを巻いてでてきます。
(女の人みたいに)

今はボウズとかスキンヘッドにしているわけではなく、本人も今の髪の長いまま、できるだけ隠して行きたい・・
と思っているような気がするのですが、私的に、気にする彼を見るのが辛いので、どうにかできないものかな?
と思っています。

こういう場合、私は彼氏にそのことを聞く勇気はないのですが・・
なんとかうまく、スキンヘッドにしたらどうかな?
とか、プロピアとかしたらどうかな?っていうのを、
お勧めする方法はないのでしょうか????


すごく文章が長く、乱雑になってしまって申し訳ないですが、
ぜひともご回答よろしくお願いします。

初めまして。

今、私には付き合って1ヶ月ちょっとになる彼氏がいます。
その彼は同じ職場の人で、3つ年上の25歳です。
その彼が、、はげているのです。。。

明らかに見て分かるので、付き合う前から知っており、周囲の人たちも、陰では言うけど、ネタにして本人にも言えないくらい結構薄くなってしまっています。

私自身、そのことが気になる、という訳でもないのですが、
あまりに髪を気にする彼氏の姿を見るのがかわいそうすぎて・・・辛いです。
本人は本当に気にしているので、お風呂上がり...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼氏がヅラです。

私の彼もハゲをネタにできないようでしたので
とくにつっこんだりもしてませんでした。

しかし私が他の人を好きになってしまい
一度別れたんです。
そして再会したら彼はヅラをかぶってました。

それからまた復活して交際をしてますが、
「スキンヘッドとか、かっこいいじゃん」
「もうちょっと短くしてみれば?」
なんていってもダメですね。もうどうにもなりません。

プロピアもやったみたいですが、
コストが高いのと、メンテナンスが多いのがウザいらしく、
40万ぐらいするヅラをかぶってます。
(このヅラはメンテナンスが月に一度でいいらしいです)
どちらにしろ、本当にお金かかるんですよー。

私の都合で一度別れてしまい、それで彼が自信をなくし
ヅラをかぶることになってしまったので、
別れたことを心から後悔してます。
一度ヅラにすると、もうとる機会はなかなかないようです。

今は私と会うときだけヅラをとってもらってます。

質問者様がもし、彼氏の辛さをなくならせるためにヅラやプロピアを
オススメするなら、それもアリだと思いますが、
戻れない道になりますので、どうにかかぶらない方向に
もっていけたらいいのではないかと思います。

とにかく彼に自信をつけてもらうためにも
愛情を注いであげて下さいね☆

私の彼氏がヅラです。

私の彼もハゲをネタにできないようでしたので
とくにつっこんだりもしてませんでした。

しかし私が他の人を好きになってしまい
一度別れたんです。
そして再会したら彼はヅラをかぶってました。

それからまた復活して交際をしてますが、
「スキンヘッドとか、かっこいいじゃん」
「もうちょっと短くしてみれば?」
なんていってもダメですね。もうどうにもなりません。

プロピアもやったみたいですが、
コストが高いのと、メンテナンスが多いのがウザいらしく、
40万...続きを読む

Q短髪で地肌が見えてます

みなさん、こんにちは。
私は25歳の男です。
今日は髪のことで気になってることがあるので質問したいと思います。

つい先日、美容室に行き、髪型をソフトモヒカンにしてもらいました。
その際、美容師さんから髪を立たすためのスタイリング剤として
スーパーハードを使うようにアドバイスを受けました。
この髪型を家で再現しようと思い、スタイリング剤を使用し髪を立たせたまではよかったのですが、
前頭部に光を当てると地肌が見えているんです。

今までスタイリング剤を使用したことがなかったので正直不安です。
数ヶ月前から薄毛に悩んでおり「もうこんなに進行しているのか・・・」と恐怖を感じずにはいられません。
一方で、カットの際、かなり短くして欲しいと頼んだので、短髪で髪を立たせると地肌が見えるのは当然なのかな?とも思います。
長さは側頭部は1cm未満、前頭部から頭頂部にかけては4cm程度です。

周囲の人に聞くと「気にしすぎ」「髪が短いんだから、固めて立たすと見えて当然」といった返答が返ってきており、
カット前に美容師さんに私の髪の量を聞いたところ「十分すぎるくらいありますよ」とも言われました。
それでも不安です・・・。

そこで質問なんですが、短髪でスーパーハードのスタイリング剤を使用して髪を立たし、その状態で明るい場所に行ったり、直接頭に光を当てると地肌が見えるものなんでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします。

みなさん、こんにちは。
私は25歳の男です。
今日は髪のことで気になってることがあるので質問したいと思います。

つい先日、美容室に行き、髪型をソフトモヒカンにしてもらいました。
その際、美容師さんから髪を立たすためのスタイリング剤として
スーパーハードを使うようにアドバイスを受けました。
この髪型を家で再現しようと思い、スタイリング剤を使用し髪を立たせたまではよかったのですが、
前頭部に光を当てると地肌が見えているんです。

今までスタイリング剤を使用したことがなかったの...続きを読む

Aベストアンサー

髪を立たせるためにかなり多めにすいてもらっていると思うので
地肌は見えて当たり前だと思います。
美容院の人に聞いて十分あるといわれたら
まず大丈夫だとおもいます。
少し気にしすぎではないでしょうか?

僕の友達はかなり髪の毛がながいですが
髪の毛が細くて多いためすいてもらうと
いつも地肌がみえています。
実際僕もすきを多めにしているので若干地肌がみえてます。

納得いきたいのであれば
いちど地肌を触ってみてはどうですか?
指のはらでなでるようにさわると
髪の毛が十分あると
ちくちくした坊主にしたときに生えているような
感じがします。

Qすね毛は濃い、けど髭が薄い。これは男性ホルモンが濃いのか薄いのか

髭は普通の成人男性よりかなり薄いです。もみ上げも足らないくらいにありません。
しかし下半身の毛(すね毛、もも裏、陰毛、会陰部)は明らかに人より濃いです。
自分は男性ホルモンは多いのでしょうか、少ないのでしょうか。
ちなみに現在20代前半です。これから顔の毛も濃くなるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性ホルモンと言うことでしたら,心配することはないと思います。
というのは,男性ホルモンの量でヒゲや体毛が濃くなるのではなく,その部分の皮膚が男性ホルモンの影響を受けやすくなっているかどうかで濃くなったり薄かったりするのですよ。
で,たいていの場合,男性ホルモンの影響が少しずつ強く受けやすくなっていくと思われますので,いつしか濃くなっていたなんてことになるかもしれませんね。
といっても,まぁ,個人差がありますので,確実に濃くなるとは言えないのですが・・・。

ちなみに,モミアゲですが,円形脱毛症は出来ないが,その一歩手前くらいに強いストレスを受け続けていますと,モミアゲや側頭部が薄くなってしまうことがあります。
子供の頃から薄いようでしたら,体質と考えて良いですが,もし,高校卒業してから薄くなってきたというのでしたら,何かしらの対策が必要になるかもしれませんね。

Q髪の毛がふさふさで髭が薄い人&若ハゲで髭が濃い人がいますが 成長期に改善出来なかったのでしょうか?

世間には 髪の毛がふさふさで髭が薄い人&若ハゲで髭が濃い人がいます 大体 見てみると 髪の毛がふさふさな人は髭が薄いし 若ハゲの人は髭が濃いです
もちろん 世間一般では髪の毛がふさふさで髭が薄い人がカッコイイと言われます

これは 遺伝でどうしようもないのでしょうか?
それとも 成長期の食事etcなどで改善していれば 若ハゲで髭が濃い人も髪の毛がふさふさで髭が薄い人になれたのでしょうか?

うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さい
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

遺伝的な傾向が強いようです。あるいは生まれ持ったホルモンの特徴など。外国人を見ると、特にその傾向は強いようです。「うちの家系の男はみんな胸毛と髭以外は禿げです」という友人がいますが、禿げは気にならないけど、胸毛がないのは魅力的ではない、というので、国によって価値観も違うようですね。男性が体毛を脱毛するなんて信じられないそうです。日本人は体毛や髭が薄く、若禿げが少ないのでそれに沿った価値観が定着したのでしょう。
成長期の食事や生活習慣の影響もありますが、成人病にならないような生活や食事をしていれば、あとはその人の持つホルモンの特徴しだい、のほうが大きいようです。前答者様と同じく、少しはマシというところでしょうが、その努力は肌のつや、スタイル、、清潔感など別の「カッコヨサ」に大きく影響すると思います。

Q体毛が薄くなることはありえますか(男)

カテ違いかもしれませんが・・・
今20歳の男ですが
腕や背中やわき腹など全身に産毛とはいえない普通の毛が生えてます(泣)(特に腕とスネ毛は濃い)
子供から毛深かったとはいえ、腕と背中ぐらいしか
なかったのに(しかも薄かった)。

17歳位から結構悩み始めたんですが、
そしたら二の腕や肩、お腹などにも生えてきました。
しかも、産毛というか普通の毛なんです。
さらに腕や背中も濃くなったんです。
かなり悩んでます。

髪は髪で太くて硬くて量が多い。
かなり長くならないと立ってしまいボンバーです。
しかも伸びるのが速すぎる。
(これもこれで不都合が多くてつらい。)

・・・で、悩みは髪というより体毛の方なんですが、
疑問に思ったのです・・髪がなくなる、薄くなることがあるなら体毛はありえないのかと。
髪が薄くなるように、体毛が薄くなったり、なくなったりすることはありえないのでしょうか?
(病的でもなく、処理などせず、勝手にというか気合?でという意味で)
皆さんでいえば、例えば髭やスネ毛が以前より薄くなる、なくなったり・・・。

カテ違いかもしれませんが・・・
今20歳の男ですが
腕や背中やわき腹など全身に産毛とはいえない普通の毛が生えてます(泣)(特に腕とスネ毛は濃い)
子供から毛深かったとはいえ、腕と背中ぐらいしか
なかったのに(しかも薄かった)。

17歳位から結構悩み始めたんですが、
そしたら二の腕や肩、お腹などにも生えてきました。
しかも、産毛というか普通の毛なんです。
さらに腕や背中も濃くなったんです。
かなり悩んでます。

髪は髪で太くて硬くて量が多い。
かなり長くならないと立ってし...続きを読む

Aベストアンサー

食事の内容や食べ方,食事開始時刻などの変化によって,体毛が濃くなることもあれば,逆に薄くなることもあると考えられます。
例えば,大豆製品,つまり,豆腐・油揚げ・厚揚げ・納豆・黄粉・大豆の煮豆など,大豆を熱加工してあるものを長年多く食べ続けていれば,体毛が薄くなる可能性は,女性ほどではないにしても,0ではないと考えることが出来ます。
というのは,fabieさんも書かれていますが,大豆製品には「大豆イソフラボン」が豊富に含まれており,この大豆イソフラボンというものは,女性ホルモンの一種である「エストロゲン(卵胞ホルモン)」に非常に酷似しているものです。
これを食事として摂るのですから,「自然なこと」と言えるのではないでしょうか。
もっとも,個人差というものがありますので,人によっては,微々たる効果しかないかもしれませんけどね。

もともと,体毛が濃いめの方だと思われますので,効果が出るかはわかりませんが,最低でも6年間は,大豆製品を食べ続けてみてください。
ちなみに,食事として摂取しませんと,まったく意味がないですよ。
あと,だけ食いもダメですよ。

食事の内容や食べ方,食事開始時刻などの変化によって,体毛が濃くなることもあれば,逆に薄くなることもあると考えられます。
例えば,大豆製品,つまり,豆腐・油揚げ・厚揚げ・納豆・黄粉・大豆の煮豆など,大豆を熱加工してあるものを長年多く食べ続けていれば,体毛が薄くなる可能性は,女性ほどではないにしても,0ではないと考えることが出来ます。
というのは,fabieさんも書かれていますが,大豆製品には「大豆イソフラボン」が豊富に含まれており,この大豆イソフラボンというものは,女性ホルモンの...続きを読む

Q10代 AGA (深刻です)

初めまして。
19才の男子学生です。

相談なのですが
僕は2年前くらいから薄毛が気になりだしました。
それが最近かなりヤバくなってきたんです。

父親も薄いので遺伝なのでしょうが、それでもまだ10代なので本当に悩んでます・・・

特に生え際とつむじが薄いです。
生え際には歪な剃り込みがあり、つむじは結構地肌が見えていて最悪な状態です。

完璧にAGAですね。
鬱になりそうです。
お金もないのでどうしようもできないです。

髪の毛は昔から細くて、直毛です。
あと脂症なので夕方になる頃にはベタつき、頭皮や髪の毛からは凄い匂いがします。

育毛剤は使ってます。

スキンヘッドにはしたくないです。


薄毛、抜け毛を改善する方法を教えて貰いたいです!!

よろしくお願いします!!




あと、ふざけた回答をする方はお断りします。

Aベストアンサー

22歳の学生です。僕が19歳の時はもっと薄かったのですが。汗
僕も薄毛に悩んだ時期があり必死で調べたことがあるので、有益であろう情報をお答えしたいと思います。

まず、二年前あたりから始まったとあるので受験シーズンあたりでしょうか。
僕も受験シーズン、一人暮らしのあたりから肌荒れ、抜け毛が増えました。
年齢もまだ若いので考えられる原因のひとつとして生活習慣があります。
就寝時間や栄養などが不規則になると頭皮の環境も悪くなります。(実体験)
これに関して、僕はなるべく毎日12時頃に寝るようにし(学生の遊びもあると思いますがなるべくそうしてください。)
また栄養に関してはサプリメントを摂るようにしました。(マルチビタミン、ビタミンB、E、亜鉛、鉄等)

またその頭皮の環境での育毛剤の使用は僕はお薦めできません。
効き目も少ないでしょうし、逆に頭皮環境を悪くする可能性もあります。
19歳ですので、自然治癒の力に頼ったほうが良いと思います。
就寝前にアルギニン、オルニチン等の成長ホルモンの分泌を促すアミノ酸のサプリを摂取すると良いかもしれません。
髪の毛の素となるアミノ酸が豊富なイカを食べるのも良いと思います。(僕はさきいかを食べています。)

次に男性ホルモンに関する回答ですが
男性ホルモンの一種であるテストステロンが5αリダクターゼという酵素と反応して
ジヒドロテストステロンというものになり、これが抜け毛の原因であると考えられています。
AGA治療薬であるプロペシアは5αリダクターゼの働きを抑制するものだったと思います。(ネット知識なので間違いがあるかもしれませんが)
しかし、学生でプロペシアは正直きついです。(お金的に)
なので他の物に頼るとすると、緑茶やビタミンB、が5αリダクターゼの働きを抑制する働きがあるようです。
(亜鉛、ノコギリヤシなどもありますが、このあたりの情報は正直曖昧です)



まとめですが、個人的に最も優先すべきことは頭皮の環境を整えることだと思います。
そのためにも生活リズムを整えて栄養を摂って、リラックスして生活してください。
あと、ネットのやり過ぎなどで目が疲れると、髪の毛に行く栄養が目の修復に使われてしまうそうなので
目を使いすぎないことも重要です。

22歳の学生です。僕が19歳の時はもっと薄かったのですが。汗
僕も薄毛に悩んだ時期があり必死で調べたことがあるので、有益であろう情報をお答えしたいと思います。

まず、二年前あたりから始まったとあるので受験シーズンあたりでしょうか。
僕も受験シーズン、一人暮らしのあたりから肌荒れ、抜け毛が増えました。
年齢もまだ若いので考えられる原因のひとつとして生活習慣があります。
就寝時間や栄養などが不規則になると頭皮の環境も悪くなります。(実体験)
これに関して、僕はなるべく毎日12時頃に寝...続きを読む

Q薄毛は本当に回復するのでしょうか?

私は20代半ばなんですが、薄げに悩んでいます。
薄毛の進行が始まったのは、20前後のころだったと思います。
最初は前(M)のほうから少しずつ、そしてその後、頭頂部から少しずつ地肌が見えてきて、今はプラス頭頂部とおでこのあいだ、前頭部?と言うのでしょうか?つまり、後頭部と側頭部以外の部分が薄くなってきています(全部ですね・・・)。

・生活リズムはきわめて不規則です。
※仕方ないというわけではないのですが、かなり不規則な生活です。
・マスターベーションは2・3日に一回ペースです。
・昔からかなりの乾燥肌です。
・食べ物は特に脂っこいものをとってるわけではないと思います。
・育毛剤は風呂に入ってヤバイと感じたときはつけるようにしてます。
※かなり不定期です。
・納豆+一味唐辛子は毎日食べています。
・抜け毛は短めのものがいくつかありますが、全部が全部というわけではありません。
・親族にはMハゲはいます(たぶんです。)が僕みたいなタイプはいません。
・半年ほど前までシャンプーは爪を立てて洗ってました。が、今は指の腹で洗っています。
・ビタミンなどの栄養はネイチャーメイドのサプリ(マルチビタミン&ミネラル)を毎日3錠づつとっています(一ヶ月前から)。
・肝心の抜け毛の量ですが、風呂に入っているとき50~80くらい抜けます(特に最近は本当にこれくらい抜けます)。

いま、思いつくことをここでひたすら箇条書きにして書かせてもらいましたが、それなりに・・・それなりですが、抜け毛対策はとっているつもりです。
ですが、一向に回復しないどころか、上にも書いたとおりここ最近抜け毛の量がものすごいので心配になりこちらで質問させていただきました。
こんな私や、いわゆるハゲの人たちって本当に回復する見込みがあるのでしょうか?

なにか助言程度でもかまわないので教えてください。
よろしくお願いいたします。

私は20代半ばなんですが、薄げに悩んでいます。
薄毛の進行が始まったのは、20前後のころだったと思います。
最初は前(M)のほうから少しずつ、そしてその後、頭頂部から少しずつ地肌が見えてきて、今はプラス頭頂部とおでこのあいだ、前頭部?と言うのでしょうか?つまり、後頭部と側頭部以外の部分が薄くなってきています(全部ですね・・・)。

・生活リズムはきわめて不規則です。
※仕方ないというわけではないのですが、かなり不規則な生活です。
・マスターベーションは2・3日に一回ペースで...続きを読む

Aベストアンサー

A1です。おまけに1つ。
食生活の改善、睡眠、頭皮のマッサージの3つを真剣に取り組むことができれば、髪の毛は復活すると思います。
ここで、睡眠がきちんとできてないとまず無理です。肥満体型で無呼吸症候群の病気でもあると他の2つができていても発毛は難しくなるのでその点には留意してください。(私は肥満体型だったので食生活と運動で体重をかなり減らしました。)

食生活も徹底的な改善が出来なければ、効果が望めないのでやるなら、徹底的にやったほうがいいです。私は徹底的やりました。又、ビタミンC等のサプリメントも取ります。特にVCは朝、昼、晩と3回に分けて服用します。食生活と運動がバランス取れると便秘も改善しました。運動がめんどくさければ、通勤するとき、帰るときの家までの距離を変えればいい。早歩きがいいです。背筋をきちんと伸ばして歩きます。タバコは百害あって髪の毛なしなので私は止めてしまいました。
 最後に私の卒業した大学の先輩で有名な会社の経営者となった人は
手帳を毎日持ち歩き「夢」の実現をはかるためにどうしたらいいのか毎日考えています。必死に考えるといった方がいいかもしれません。不可能な夢は実現に向かってどんどん前進します。その人の会社は創業後順調に成長し、とうとう東証一部上場企業になりました。

質問の答え:髪の毛が抜け始めると髪の毛はどんどん細くなります。
最後には髪の毛の色も変わります。最後には産毛みたいになってしまいます。一方髪の毛が復活するときには産毛みたいな毛がどんどん生えてきて抜け生えてきて抜けが繰り返されます。そのうちに着毛する毛が増えてきます。着毛する毛は細い毛ですけど気にしない。さらに、しばらくヘアケアするともっともっと毛が生えてきます。そして地肌が目立たなくなってきます。時間はかかりますが(2年以上若ければもっと早いかもしれない。)、自然に任せてやるほうが発毛に関しての結果は良いと思います。こういった方法のいいところは発毛だけでなく、健康という面からしてもプラスになります。体が疲れにくい。仕事に関してストレスを感じなくなった。仕事以外に資格試験に挑戦していますが、成績の飛躍的傾向が見られるようになった。来年合格予定??

 紙に書きます。良い食事、良い睡眠、毎日頭皮のマッサージ(風呂場で)それを部屋に張って、手帳に書いて毎日必死に取り組みます。必死の取り組みは必ず良い効果をもたらし若いあなたの人生もきっとすばらしいものになると思います。お金はほとんどかからないから、だまされたと思ってやってみますか??

A1です。おまけに1つ。
食生活の改善、睡眠、頭皮のマッサージの3つを真剣に取り組むことができれば、髪の毛は復活すると思います。
ここで、睡眠がきちんとできてないとまず無理です。肥満体型で無呼吸症候群の病気でもあると他の2つができていても発毛は難しくなるのでその点には留意してください。(私は肥満体型だったので食生活と運動で体重をかなり減らしました。)

食生活も徹底的な改善が出来なければ、効果が望めないのでやるなら、徹底的にやったほうがいいです。私は徹底的やりました。又、ビ...続きを読む

Q若ハゲに恋できますか?

私は二十歳にして髪の毛が薄い若ハゲです
高校二年くらいから気になり始め、最近は前髪がほとんど伸びず後退しています
頭頂部も薄くなり始めました 
髪型を坊主にしていますがそりこみと生え際の後退ぶりからハゲと分かりますし、言われます


今はひどく憂鬱です
それというのもやはり女性に対して一切積極的になれません

昔から女性に優しくする、という教えを受けてきました
顔立ちも普通くらいだから、ハゲる以前はちょっとした親切でもよく感謝をされましたし、私も嬉しかったです
しかし最近では同じことをしても「余計なことを」と言わんばかりですし、そそくさと離れていっては少し遠くで「きもい」と言われることが何度もありました
髪があった時ではありえないことです


こういうことが続くと、やはり人は見た目なのだ、と痛感します
女性は「人は中身」と言う人もいますが、そんなことは一定の外見的ハードルを越えた上での発言だと思います
容姿が予選で中身が本選です


悩みからカツラを被る人に対しては「潔くない」などと言うし、やはりハゲをさらしたままでは気持ち悪いと言う

短髪やスキンヘッドで目立たなくしてもハゲである事はよく見ればあっさりばれます

リー○やアデラ○スに行けば、と言う人もいますが、あれは産毛がちょっと生えただけで発毛扱いです
何百万もかけても満足いくまで治りはしません(叔父がそうでした)
本気で治ると思ってる人がいることが信じられません

最近ではプロペシアなんかがありますが、私は一年服用しても効きませんでした
ミノタブは血圧がやばくなりドクターストップ

やはりハゲ、特に僕は八方塞がりです
男に対しては、「お前らも気をつけろよ」なんて言ってられますが、女性に笑われたりするとひどく辛いです
自信ばかりが無くなります
こんなに蔑視されているのに開き直れなんて無理な話です


前置きが長くなりましたが、女性はやはりハゲを嫌いますよね?
つるっぱげやハゲ散らかした男とわざわざ恋愛、結婚なんてしませんよね?
もう女性が怖いです

私は二十歳にして髪の毛が薄い若ハゲです
高校二年くらいから気になり始め、最近は前髪がほとんど伸びず後退しています
頭頂部も薄くなり始めました 
髪型を坊主にしていますがそりこみと生え際の後退ぶりからハゲと分かりますし、言われます


今はひどく憂鬱です
それというのもやはり女性に対して一切積極的になれません

昔から女性に優しくする、という教えを受けてきました
顔立ちも普通くらいだから、ハゲる以前はちょっとした親切でもよく感謝をされましたし、私も嬉しかったです
しかし最近では同じこと...続きを読む

Aベストアンサー

私もハゲは好きではないですが大事な旦那さんはハゲてますよ、旦那さんが20代の頃に出会いましたが
旦那さんは頭を年中隠してました!
髪薄いんだろ~な~とは思ってましたが夏はタオル、冬はニット帽でとにかく隠しまくってました。
数年付き合った男性の頭を見た事がないって有り得ないでしょう?!
それくらいにハゲを気にし、隠し続けてました。

私も気にはなるものの触れるのも恐くお互いその話題には触れてはならない雰囲気でした…

しかしっ 遠出し運転で疲れた彼は寝た時に
頭に巻いていたタオルが見事にはずれており私は初めて彼の頭を見てしまいました!

やはり かなりハゲており…隠したくなる気持ちも分かりました。
髪の毛でこんなに変わるんだというくらいに印象も違いました。

でも私は気持ちが冷めるどころかそんなことで悩んでいただろう彼が愛おしいかったですよ。

それから 私が提案し私がバリカンで坊主にしました。

最初は嫌がってましたが
隠し続けるより
スッキリ、さっぱりしました。
似合っててカッコイイです♪(髭もありワイルドな感じ)

ハゲ好きな女性はいないと思うけどハゲてても
かまわんちゅうくらいの魅力が旦那にはあったのです。
俺なんか…みたいに卑屈だったら私も無理でした。

そんなのハゲじゃなくても無理ですけど。
旦那のハゲ隠し人生を変えただろう私は
結婚してからもむちゃくちゃ大事にされてて幸せです。
私もハゲてても旦那以外考えられません!
ハゲだから女性に相手にされないは半分当たってて
半分は違うと思います。


坊主にしてワイルドな感じとか挑戦してみては??

私もハゲは好きではないですが大事な旦那さんはハゲてますよ、旦那さんが20代の頃に出会いましたが
旦那さんは頭を年中隠してました!
髪薄いんだろ~な~とは思ってましたが夏はタオル、冬はニット帽でとにかく隠しまくってました。
数年付き合った男性の頭を見た事がないって有り得ないでしょう?!
それくらいにハゲを気にし、隠し続けてました。

私も気にはなるものの触れるのも恐くお互いその話題には触れてはならない雰囲気でした…

しかしっ 遠出し運転で疲れた彼は寝た時に
頭に巻いていたタオ...続きを読む

Q女性ホルモン摂取を中止。元に戻りたいです。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年が経ちましたが、3割くらい戻って、回復が進まなくなりました。市販の男性ホルモンを塗ってみたりしましたが、翌日はむしろ女性化してしまいます。

 そこで、この状態から回復を進める方法をご相談したいのです。

 今考えているのは、個人輸入の男性ホルモンをとる(セルノスジェルなど。)ことです。女性ホルモンであれだけ影響があるのだからと。ただ、ホルモンの怖さを知ってしまったので、病院に行く方がベターだとも思っています。しかし、その場合、どういった病院に行くべきでしょうか。

 大変お恥ずかしい質問ですが、私にとっては大問題で、真剣に質問をしています。
 ヒントになりそうな事、何でも結構です。よろしくお願い致します。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成分がどこの細胞にどのように影響を与えたかというのが分からない以上、打つ手はないということだと思います。

こういうことだと思いますよ。水の中に赤色を入れたら水が赤く染まってしまった。じゃあ、赤の反対色はなんだと調べたら緑だと分かったので、水の中に緑を入れたら元の透明に戻るのかといったらそういう話じゃないでしょ。

だいたい、性ホルモンて安易に使っちゃいけないんですよ。ドーピングってご存知でしょう?あれがなぜあんなに厳しく禁じられているかというと、別に使ったら卑怯だからという単純な問題じゃないんですよ。
ドーピングには性ホルモンに関する薬物が多いんです。で、それを使ってしまったばかりに例えば女性の選手が髭が生えてきたりとかそういう問題が発生したんですね。じゃあそういう髭が生えちゃった女性選手が女性ホルモンを取ったら元に戻ったかというと、戻らないんです。メジャーリーグのスラッガーとしてスター選手だったホセ・カンセコはドーピングを使っていたのできんたまがとんでもなく小さくなったそうです。なんでもそれはドーピングの副作用なんだとか。他にもうつ病になったり感情がコントロールできなくなったり、中には自分の感情がコントロールできずに自殺してしまった元スポーツ選手もいます。
そのくらいリスクが高いので、性同一性障害の人でもホルモン注射ってお医者さんも断る人も少なくないそうですし、やってくれるお医者さんも「リスクが高い」とすごく慎重になるそうです。

お医者さんはどこがいいんでしょうね。おそらく性同一性障害の専門医なんかが性ホルモンには詳しいとは思いますが、とりあえず近所の医者に行って相談して専門医の紹介状を書いてもらうことでしょうね。

だいたいピルなんて男性が普通の手段で手に入れようとしても病院で医者が処方箋なんか絶対書いてくれないはずですけどね。性の壁って想像以上に簡単に越えられるものではないですよ。近年日本でも性転換を認めるようになりましたけど、精神科医の診断を受けたり、二重三重の審査を経てようやく認められるくらい厳しいのです。なぜそんなに厳しいのかというと、例えば男性にとってきんたまを失うことはそれだけ体に重大な影響を与えるからです。
今さら何を言っても手遅れだけど、一線を簡単に越えすぎです。「ダイエットにいいといわれて覚せい剤を使ったらやめられなくなりました。どうすればいいでしょう?」くらいのご質問ですよ。

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報