公式アカウントからの投稿が始まります

スーパーのレジをしています。名指しで苦情されたのは初めてです。それも私の名前をさんも付けずに呼び捨てで書かれました。「〇〇はサラダの袋を一番上に置いているにも関わらず下に移してサラダの袋が潰れてしまった。常識がなく低レベル」と書かれました。
私だけでなく他の人の名前も呼び捨てで
「〇〇に怒鳴って袋は要りますかと言われた」(マイバックの人は2円引きしています)
「レジ全体が異常に声が大きくスタッフが低レベル」と書かれました。私の勤めているレジはお辞儀や あいさつ
やお客様には笑顔で接するなど
他のスーパーのレジに比べて
とても厳しくチェックされています。

いらっしゃいませもまともに言わない他のレジが多い中
遥かに教育されて
活気のあるレジだと思うのです。
確かにサラダの袋が潰れて不愉快に思われたのは申し訳なかったと思います。
しかし自分の名前まで書いているのに
私や他のスタッフの名前をさんも付けずに呼び捨てで書かれて憤慨しています。
クレームを書く人も常識を持って
名指しで書くなら
さんは付けて欲しいです。
間違っていますか?

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。



クレームの内容(それほど怒ることなのか?)、呼び捨てで書く地点で、
書いた人の心の状態がうかがえます。

本当は、他に理由が有って、攻撃的になってるのかもしれません。
ちょっとしたことに過剰に反応するのは、
少なくとも幸せを感じて感謝して生きてる人じゃないはず。

失礼な表現ですが、相手にする(クレームを受け止めること)は無駄と言えるでしょう。
スーパーで勤めている方に問題が有るのではなく、
クレームを書いた人に問題が有るので、まともな意見ではないのです。

もちろん、質問者さまがお怒りになるのは無理もないです。
とても熱心に仕事に取り組まれているのは、文面を拝見するだけで痛いくらい伝わりますから。
どうか今まで通り、笑顔で素敵に仕事こなしてくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A