アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北側に窓のある直射日光は当たらない対面キッチンです。(キッチンの上の吊棚無し)
タカラスタンダードとは決まっています。
ショールームに行ったら『リテラ』というシリーズのパールブラウンかホワイトが素敵だなぁと思いました。

ホワイトは単色なのでホーロー特有の感じが出すぎていてパールの入ったブラウンがショールームではすごく良く見えました。
一緒に見に行った母や姉も茶色がいいと言いました。

しかし、家具の事なども考えるとホワイトの方がいいかも…とも思いだしなかなか決まりません。

実際タカラスタンダードのキッチンをお使いの方ご意見を聞かせてください。

また他社メーカーのブラウン系やホワイト系をお使いの方ご意見を聞かせてください。

早く決めなければいけないのに決まらなくて焦っています。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

タカラのキッチンで白系の色にしました。


単色ではなく木目調のような白ですがとても満足しています。
白系のメリットは部屋が広く明るく見える事だと聞きました。
茶系は多少圧迫感があるかもしれませんが吊戸棚もないようなのでそれほど気にならない気もしますね。

なんとなくですが、ショールームでは(見本の)板をじっくりみますが
生活ではキッチンのしかも腰より下に近づいて柄をみたりする事はない気がします。
部屋全体の雰囲気が白と茶ではかなり変わりますよね。

あとは好みなのでこればっかりはわかりませんが
自分が白にして満足しているので
白に1票としておきます。
タカラさんは掃除が楽だと思うので白でも汚れに関しては大丈夫な気がします。
    • good
    • 2

建築関係の仕事をしています。



3年前くらいにタカラさんのホワイトを設置したお客様とは
今でも、「お茶を飲みにおいで」と仕事を関係なく
お誘いしてもらえるお付き合いをしています。
年齢は一回り以上も上なのですが・・・

そのお客様も、ホワイトと他の色(すみません。どの色か忘れましたが
やはり、濃い色だったような気がします) の二色で
悩んだようですが、私が「ホワイトの方が
なんとなく印象が薄いかもしれないけど
長く使っていて飽きの来ないのはホワイトだと思いますよ。
それにキッチン全体も明るくなると思いますし」
とアドバイスしたらホワイトに決めました。
そして、キッチンパネルを模様入りのものにしました。

今でも、お茶を飲みに行くたびに「キッチンはホワイトにして正解。
ホント、気持ちいいのよ。飽きないし明るいし。
キッチンパネルを模様入りにしたのも正解。
お互いが、良いところを引き出しあっている感じがするのよね。
今でもお友達やお客様が来ると自慢したくて
みんなに自慢して見せているの」と嬉しそうに話をしてくれます。

色のことですから、確かに個人的な好みも関係してきますので
一概に「ホワイトが絶対いいですよ」とも言えないのですが
高校時代からの友人も最近、新築しましたが
タカラさんではないメーカーですが、システムキッチンがブラウンです。
しかし「失敗した」と言ってます。
ショールームに実際に行って確認したものの
ショールームは広々としているし、照明もサンサンと明るいし
なおかつ、床も白っぽかったので、ブラウンが
ものすごく良く見えたけれども、ウチは床はフロア(茶色)だし
照明も普通だし、広々したキッチンではないし、で
いざ設置してみたら、暗いし狭く感じるで後悔しているんだ、とのこと。

やはり、最終的にキッチンで悩むのは、ほとんどのお客様が
「色」なんですよね。
なので、迷った場合は「ホワイトが、お勧めですよ」とアドバイスしています。
色って、濃い色が流行ったり、パステルカラーが流行ったり
淡い色が流行ったりと、多少なりとも流行り廃りがあると思うのですが
やはりホワイトは、いつの時代も定番かと思います。
地味な印象ですけど、ホントお勧めですよ。
    • good
    • 3

私たちは、「キッチンやお風呂の色とかオプションは現物みて決めるのが一番」と考えて、一番最後にショールームで決めました。


早く決めたかったけど、ショールームに行く時間がとれなかったというのも理由でしたが。
(その打ち合わせが完了して、一段楽したとき、3.11の地震にショールームで遭遇することになりました。)

で、キッチンの色は2人とも「床や壁がブラウンだし、キッチンは部屋が明るく感じるホワイトあるいは、淡いピンク系がいい」と思っていたのですんなりホワイトで決まりました。
それよりも、蛇口のタイプをどれにするか、フィルターはどうするか、引き出しは?吊り戸棚は、出し入れ時に下に降りてくるオプションをつけるか?などで迷いました。

いずれにしても、意見を言う人が多いとなかなか決まりませんよね。がんばってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!