電子書籍の厳選無料作品が豊富!

異性の精神障害をお持ちの方の生活援助に入らなければならないのですが、下記の理由から断ることは可能でしょうか?

その方は、今は一人住まいですが、以前はお母さんと暮らしていたそうですが、お母さんやお姉さんに暴力を奮い、警察沙汰になったり、以前ヤクザヤサンだったらしく、お身体にバッチリ美しい絵がはいっており、要はアル中とジャブちゅうで、精神障害となった…
しかし今は薬で落ち着いてる。

以前私も一度だけ、サービスにはいったことがありますが、男性独居でおじいさんて言うわけではなく、お年は働き盛りの方なので、正直恐怖感を感じました。

それ以来サービスに入るいるのは、サ責に断ったのですが…

こうゆう場合は断る理由にならないでしょうか?
専門の方お願いします。

A 回答 (3件)

介護職員です 問題がある方の援助もあなたの業務経験の向上には大切なお客様ではないかと私は思いましたが。

誰かがしなければならないことです。選り好みしていてはいけない職種であることを忘れているように思います。経験は宝です。挑戦してみてください 差別偏見は業務に差し支えます。
    • 0

介護職員です 問題がある方の援助もあなたの業務経験の向上には大切なお客様ではないかと私は思いましたが。

誰かがしなければならないことです。選り好みしていてはいけない職種であることを忘れているように思います。経験は宝です。挑戦してみてください
    • 0

「家庭の事情で、今は働けなくなったので、」と言って、婉曲にお断りした方が無難でしょう。

後が怖いですよ。
    • 0