【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自分でてんぷらを作ると、作っているだけで胸やけがしてしまったり上手くできなかったりしてイヤになってしまいますよね?!そこでたまにはおいしい天ぷら屋に行ってみたいと思っていますが、どこのお店が良いのが全くわからないので、行かれたことがある方に是非教えて頂こうと思いまして、質問をさせて頂きました。場所は、銀座や上野周辺。(この駅の間くらいならどこでもOK)金額としては、一人飲み食い含めて約1万円位まで。内容としましては、天ぷらやと言っても多分コースにしてしまうと、前菜や刺身が出て来るかと思うので、それはNG。出来たら、出来たてをすぐに出してくれてすぐにあつあつを食べられる場所で、刺身等は不要。簡単に言ったら、天ぷらのみでOK。そして最後にご飯とデザートっていう感じの場所で良いのです。良い場所がありましたら、是非教えてください。

A 回答 (3件)

チェーン店の「てんや」じゃだめでしょうか?

かなりおいしいですよ。
安いからまずいと思わないで食べてほしいなぁ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。「てんや」は何度か行ったことあります。もちろん「てんや」は大好きですが、ちょっとリッチな感覚でと思って、あえて少し値段の高いところで味わってみたいと思って質問しました。外にご存知名場所がばあったら教えてください。

• 0

伝統的な江戸風のてんぷらがいいのか、普通の和食(ルーツは京風)のてんぷらがいいのか。

江戸前のてんぷらはごま油を使います。
関西風はサラダ油などを使います。

てんぷらだしも、江戸風はそばつゆ並みに濃いです。
関西風は、まるでおすましというくらい薄い店も多いです。

それによってお店が全然違いますよ。

この回答への補足

そこまではまったく考えていませんでした。とにかくてんぷらが食べたいので、質問したような内容で考えて頂けたらと思います。

• 0

上野の、てん婦羅 天寿々 (てんすず)。

ランチでいったことがありますが、目の前で揚げたものを供してくれて、リーゾナブルでおいしいです。
大きな通りから、路地をはいったところなので、地図で目印を確認しておきましょう。
http://r.gnavi.co.jp/g388000/

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。

• 0