アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイコプラズマ肺炎の
症状を教えてください!

A 回答 (2件)

10年以上前にかかったことが有りますが、入院を必要としないレベルの症状は


「性質の悪い風邪」と大差は有りません。
その為、発見が遅れて重症化するケースがあるのだと思います。
自分の場合は通常の風邪の症状に加え、
(1)長期間にわたる酷い咳。
(2)黄色の淡
(3)胸部の痛み(胸郭自体が硬化してしまったような感覚)
このようなものが一週間以上続き、病院にてマイコプラズマ肺炎と診断されました。
    • good
    • 0

非定型肺炎の一部がマイコプラズマ肺炎です。

症状や一般採血では判断は困難です。
逆に迅速診断(20分ほどでマイコプラズマが陽性でした..といわれるパターン)では、擬陽性が多いのです。それが、現在の流行のかなりの部分を担っていると考えられます。

参考URL:http://www.jrs.or.jp/quicklink/glsm/guideline/no …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!