14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

家族が苦痛です。わたしだけ孤立。死んでしまいたい。どうせわたしは不幸。ずっと気を使っていきていくんだね。もう疲れた。死ねるものなら死にたい。こんなに自分は苦しんでいるのに、家族は笑っている。自分の人生を押しつぶされる。死にたい。

A 回答 (9件)

そこまで気を遣うから、孤立感や疲労感を感じるのです。


家族に好かれようと思って気遣いしたとしても、
自分が家族を嫌いになってしまったら、
元も子もないじゃないですか。

気を遣うのをやめましょう。
少々無茶しても、ご家族は相談者様のことを嫌いになったり見捨てたりはしません。
これまで気を遣っていたエネルギーを、
自分が楽しく充実した人生を送ることにまわしましょう。

あるいは、ご家族から虐待を受けておられるのでしたら、
即刻家を出ることをお勧めします。
相談者様がまだ自立できない年齢でしたら、児童相談所等に相談してください。
    • good
    • 0

私は貴方がどんな経緯でそういう心境におちいってしまったのだろうか?と思います。


でも少なくともこんな短文で死にたいということは結構限界まできちゃってませんか??
信頼出来て尚且つ相談出来る人が傍にいればいいのですが、誰もいらっしゃらないからここに投稿なさった訳ですよね?
いいと思いますよ。辛い時はどうぞ吐き出してください。
    • good
    • 0

おいくつなのでしょうか。


高校生以上なら、家を出たほうがいいと思います。

まだ、小学生・中学生なら
児童相談所などに相談して、御家族と離れたほうがいいと思います。

死にたいなんて、思わないで下さい。
生きたくても生きられない人もいます。
今は、苦しくても変わります。幸せになれますから。
    • good
    • 0

苦しんでることを、家族にブチまけたらどうですか?


苦しい苦しいって言って悩んでても
なんにも変わりませんよ。

「家族にそんなこと言っても無駄」と思うなら、
ずっと気を使って生きていけばいいさ。

「変えよう!」と思って、そして行動しなきゃ、
なんにも変わらない。
今とずっと変わらない。
苦しいだけ。

死ぬのは勝手ですけど、
それでいいんですか?
家族がのうのうと笑って過ごしているのに、
自分が死んでしまっていいんですか?
悔しくないですか?

自分の人生を押しつぶされるって、
アナタの人生は、アナタしか守れないんですよ?
誰も助けてはくれません。
生きている人間は、みんなそうです。
部分的に助けてくれることはあっても、
自分の人生を他人が背負ってくれることなんて、
ありえません。

死ぬか、戦うか、どっちかですよ。
でも、今死んだら、アナタ、泣き寝入りですよ?
    • good
    • 0

いのちの電話に掛けたら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/08 09:05

人のせいにせず反省すべき。


未来の多くも貴方が選択できる。
質問も意味不明。
中学生なのか高校生なのか成人なのかもわからない。
何に苦しんでいるのかわからない。
自分の人生は自分で。
家族が嫌なら早く離れることができるように今日から努力すべき。
将来の幸せは貴方しだいです。
前向きに生きなさいよ。
幸せを感じ、信じて頑張りましょう。
数年後笑っていられるように。
    • good
    • 0

家族が苦痛なのなら、家族から離れなさい。



不動産屋にとにかく安い物件を紹介してもらってみれば
家賃12000~27000 敷金礼金なしすら有ります。
別に死んでも良いと思ってるなら、
荷物なんて全部置いてゼロから始めれば引越し費用も不要です。
食費は白米さえ炊けば15000 未満で十分食っていけます。
電気水道ガス生活雑貨で12000 あれば何とかなります。

計5.4万 
時給630円のバイトなら
1日5時間働くならひと月18日働けば生きて行けます。
1日4時間働くならひと月22日働けば生きて行けます。
もう少し時給が良ければ自由になるお金も増えるでしょう。

バイトも最初は失敗して苦しいかもしれませんが、
数ヶ月我慢して慣れればただの繰り返しです。
そうすれば抜け出せるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

どんな状況ですか? 詳しくわからないです。

    • good
    • 0

このサイトで「死にたい」はご法度です。


利用規則や使い方をご確認なさってから
再度ご質問なさってみてはいかがでしょうか?
ただ、「不幸」とか「死にたい」などという質問は
回答者にとって回答しずらく、従って回答がつかない
ということになります。
ご家族のことでお悩みならその内容をご質問
なさってみればいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!