電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の同僚が営業車で信号待ちをしてて信号が青に変わっても
動かない前のハイースにクラクションを1回鳴らしただけで
運転手が降りてきて恫喝されたらしいです。

営業車にはドラレコが付いてますのでしかもその音声の一部と画像が
保存されており。

うっせーんじゃコラ バカタレが!って2言だけ

青になって進まなきゃ鳴らすでしょ・・
被害と言う被害ではなかったのですがこんな事でキレてくる人居るんですか?
気が短すぎません?

A 回答 (20件中11~20件)

ドライブレコーダーをつけたら事故が減ったというようなことを、以前耳にした気がします。

付けたらトラブルが増えたのかな?
かえってストレスは増えたりするのかな?付いてることが気になって?

でも付けたことで事故やトラブルが減るといいですね。両方が記録されるのでしょうし、たぶんかっこよかないし。

付いていても平常心で運転できたらいいのかもしれませんね?
    • 0

青は『進め』ではなく『進んでよし』です。

信号が青に変わっても左右をよく確認し、それから進むものです。
青に変わって車が発車せずクラクションを鳴らす方に非があると思います。
    • 0

青は進めではないので

信号が青に変わっても
動かないだけでクラクションを鳴らしてくるような輩は
「切れるドライバー」ですね。
    • 0

>気が短すぎません?

何もないのに鳴らされれば
切れる人がいてもそう不思議ではないが、

信号待ちで鳴らされて切れる人は
もう気が短いというより、
ほぼキチガイのレベルね。
    • 0

高校が犯人の殺傷事件も起きるくらいですからねぇ。

電車内とかコンビニの雑誌売り場でずっとブツブツ独り言を話している人とか。
周りにはおかしな人が意外と多かったりします。

ドライバーだって同じですよ。
    • 0

鳴らし方にもよりますよね。

鳴らすのが長ければ長いほど相手が腹を立てる可能性も高くなっていくでしょうし。
プーーーーーーーッ!って鳴らされると、私も自分が悪いとは思っても正直イラッと来ると思います。

どうしてもという時は軽く鳴らすことですねー。
ファファって2回ほど弱々しい感じで。
って、加減がなかなか難しいですけど ^^;

あとその時の気分にもよるでしょう。
腹の立つことがあった直後だと、ちょっとしたことでも怒りが込み上げてきがちです。

またハイエースは車体が大きい分、ドライバーの気が大きくなりやすいのでしょうね。
その分だけクラクションとか、あとは煽りとか割り込みなんかに対して「舐めやがって!」と感じやすくなるのかも。
    • 0

相手基地外だし普通鳴らすけど。

最初に違反してるのは同僚。
道交法だとクラクションならしていいのは、危険な時だけ。
早く行って、ありがとうとかでクラクションならすのは違反。
どんなにガラ悪かろうが、違反行為→それに注意って形になる以上
表沙汰になったら、咎められるのは同僚。
    • 0

http://miti.sblo.jp/article/48200886.html
【クラクション殺人事件】

車のクラクションは、相手によっては「喧嘩を売られた」と解釈されますから怖いですよ。

恫喝ぐらいなら良いですが、些細なことでクラクションを鳴らしたがために「命を落とすはめ」になっては悔やみ切れないです。

「気短」という単純な問題でなく、クラクションを鳴らされることで「逆上させる」ことも考えて行動するべきです。
    • 0

頭が可笑しい人は世の中に沢山いますので、そんな人が居ても可笑しくはないです。

青になって1秒もしない間にクラクションを鳴らされたり、クラクションを長めに鳴らされると、正直ムカつきますね。
    • 0

そういう馬鹿には、冷静に理路整然と鳴らした理由を説明すればいいんです。

あ、でも窓はほんの少し開ける(会話ができる程度)だけでいいです。
殺されることはまずないでしょうが、念のために。
多少手を出されたら、それを逆手にとって被害届&慰謝料をふんだくりましょう。

同じように事がありました。
夜中、ウインカーも出さずに、急に道路に出てきたためクラクションを1回鳴らしたら、執拗に追い掛けられ、フロントガラスを叩き割られました。被害はこれとほんの少しだけど、ガラスが飛んで出血しました。
かなり重い罪になり、そいつはぱくられて慰謝料を俺に支払いました。
結構額が大きかったです。
    • 0