プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の人に18歳未満(高校生)だから住民票を持ってきて、と言われました。
世帯主、続柄、本籍、筆頭者が省略されてるものを発行したのですが
これで大丈夫でしょうか?

また、渡すときはそのまま(封筒などに入れずに)渡して大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

法律的に言えば,本人の年齢がわかればよい。


本当は,会社が用意した「住民票記載事項証明書」に役所で証明をもらうという方法がいいのですけどね。

> また、渡すときはそのまま(封筒などに入れずに)渡して大丈夫ですか?

職場の雰囲気でそれが許されているようならOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

省略して大丈夫でした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!