アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無人にすれば兵隊さんも死なくてすむだろに。

軍隊はすべて無人にすれば、、、・

第一訓練で日本軍のようにすぐビンタだのケツをひっぱたき

などがなくなります。 さらにイラクからの帰還兵の仕事も

なくなりません。アメリカは。

A 回答 (9件)

うっかりサイバーダイン社製のロボット何ぞを採用したら、人間こそが諸悪の根源て事で抹殺の対象になってしまいます。

なので、ロボット化は危険です。

詳しくは、ジェームズ・キャメロンさんに聞いて下さい。
    • 0

無人機が誤作動したら。

を考えたら分かると思います。

もし,ミサイルなどのフル装備の無人機が,自国内で誤作動を起こし,自国の病院や学校に墜落したり、ミサイルを発射する可能性はゼロではないと思います。
有人機なら防げる事故が無人機では防げない事の方が多いから、無人機は配備されないのでしょう。
有人機での誤爆も避けられないのに,無人機で攻撃するとなると,無差別にするしか有りませんけど。
    • 0

戦争は戦闘機だけで行われるモノではありませんからね。

…制空権を掌握するのは基本ですが、占拠するには歩兵部隊が必要です。
物資を移送するには海軍の艦船が必要になることもあります。(当然海戦もあるでしょう)

なお、戦闘機が爆弾を落とすことはまずありません。
爆弾を落とすのは攻撃機や爆撃機です。
違いが分からないのでしたら、よーく調べてみましょう。
深みにはまると抜け出せなくなるくらい奥の深いモノですから、ポッと思いつきだけで語れるモノではないことが分かると思います。
    • 0

戦争はなぜ起こるか 遡ってみましょう

国があるからですか 権力 宗教 歴史 経済によるもの ですか ??? いいえ もとはと言えば人が増えたから起きるのです 人口抑制を成功させることが戦争に関する全ての鍵を握っていると言っても過言ではありません(なのに日本は年金のために少子化を問題にして悲しくなりますね)

何かの種が増えすぎればお互いに殺し合うのが自然の摂理かもしれません
人がすべて倫理に守られ善良であったとしても 地球上にただひとつの種が増えすぎれば 戦争は起きます 本能的に数を減らしたいのです

アメリカはよその土地で戦争を繰り広げるのに 人が死なないということは許されないのです メディア的にも(たぶん本能的にも自国民も対象になっているはずです) 主力戦闘機は有人だからこそ意味があるのです 
アメリカの戦争は 雇用 経済のサイクルとして 戦争を起こしているのですから アメリカの政治家から見れば死んで英雄になって帰ってきてくれれば というのが本音かもしれません

対外向けにも 一気に国を消滅させるような 戦い方をしたら非難されますし アメリカの税金で育てた科学者が作った戦闘機を無駄にならないように なんとか売らなくてならないですし その戦闘機に欠陥があってもヒューマンエラーで片づけられなければ困るんだと思います

あなたが優しそうな方なので遠回りないい方になってしまいました
でも問題提起のために意図的に質問しているかもしれませんね
読みづらくてごめんなさい
    • 0

無人の戦闘機もありますよ。

ただ、まだ高くて一部の国の一部の部隊でしか使われていないだけです。
対電子機器妨害にも対応する必要があるので、高いし重いし、性能が低いだけ。

バトルオブブリテンでは、パイロット、戦闘機ともに優秀なドイツではなく、負けに負け続けたけど、パイロットの生還率が高かったイギリスが勝ったことは常識になっています。
当然、操縦士の生還率は戦略上の重要なファクターになっています。
    • 0

戦闘機に乗るって事は、

人を殺すって事ですね。
それだけ責任を負っている訳です。
    • 0

日本の主力戦闘機は、日本に必要なものを選択しているのではく、宗主国アメリカが売りたいものを買っているだけです。

今回の次期主力戦闘機もF35にするようですが、まだ出来てもいないものを買うと言う事はアメリカの開発費まで日本人の血税からまわされると言う事です。第一、専守防衛でステルス性の善し悪しなんて関係ないですからね。

アメリカはプレデターやグローバルホークなどの無人機の開発と実戦配備には熱心ですが、これを植民地の日本に売る気はないのでしょうな。
    • 0

いけません。

無人だと敵がコンピュータをハッキングして操作できます。
アメリカはステルス無人偵察機をイランに奪われました。
有人なら、ハッキングされて操作不能になれば自爆脱出
し、敵の手に奪われなくて済みます。

イラン軍は「戦闘機・地上からの攻撃ではなく、電子的に
侵入して奪った。損傷はほとんどない」
http://www.gizmodo.jp/2011/12/rq-170.html
    • 0

戦闘機を無人化できたとしても地上戦闘員のほとんどは陸軍ですので人命を救う事にはあまり効果は無いと思います。

戦争では空軍、海軍が敵の戦闘継続能力を削ぐことは可能ですが、戦争そのものを終結させるためには陸軍が敵地を占領する必要があります。
日本は原爆で降伏しましたが、原爆が用いられなかったら米陸軍の上陸作戦が行われたと思います。

戦闘機を無人化するよりロボットによる陸軍を編成する方が効果は大きいと思います。
勝てるかどうかは別としてですが。
    • 0