プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷っているのは以下の3つです

アルパインVIE-X08S
カロッツェリア楽ナビLite AVIC-MRZ09
ケンウッドMDV-727DT

音質重視です。
カロの楽ナビはサイバーナビと比べると全然音が違うと聞きました。
イメージとしては
MDV-727D≒AVIC-MRZ09<VIE-X08S≒サイバーナビ
なのですが合ってますでしょうか?

各機種のメリットデメリットを教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

音質だけで選ぶなら楽ナビは除外した方がよいかと思います。

他の2社に比べ、ベーシックな作りなので抜きんでる部分がありません。

shibu0612様の乗っておられる車が現行車なら、アルパインの車種別専用セッティングにラインナップがあるかもしれません。
そうでしたらアルパインは簡単に音像を作ることが出来るのでいいかもしれませんね。

ラインナップにないのでしたら、後はお好みでお選びになるのがよろしいかと思います。
ケンウッドもアルパインもオーディオにはかなり力を入れており、かなり細かいセッティングが可能となっております。
しいて差別化するのであれば、ケンウッドはリバース時のボリュームダウン機能など、便利な機能で差別化を図っているのに対し、アルパインは実直にオーディオコントロールを極めている印象です。

ただ、オーディオに関しては答えがありません。
どうしても個人の好みが出てしまいますので、こんなことを言ってはshibu0612様や他の回答者様に失礼かもしれませんが、ここでの回答は参考程度にとどめておき、最後はご自身の耳で確認されるのが一番です。
    • 0