幼稚園時代「何組」でしたか?

現在社会人二年目、26歳です。現在小売業をしております。
私は大学時代からある悩み(トラウマ)がきっかけで精神的な病に悩まされました。(具体的な症状・・・首の後ろが締め付けられるような感じがしていたい、それに伴い頭と体が重くなる、集中力の欠如、何をしても楽しいと感じられない、人と会いたくなくコミュニケーションできない)

卒業し就職し今まで何とかやってきましたがトラウマが解消されることはなく、つらいままの状態では仕事もうまくできず、スキルの向上も鈍く、自分の出来なさに対しての辛さと人と会うことに対しての苦しさから逃れたい一心で退職を申し出てしまいました。あと一か月ほどで退職します。

しかし、もちろん次の就職先が決まっているわけでもなければ自分自身の症状も収まってはいません。(学生時代に一年ほど心療内科に通いましたが行くのをやめました)症状が緩和されなければたとえ就職しても今回の二の舞でしょうしそもそも来の不景気にたった一年と10か月ほどでやめた人間を雇ってくれるところがあるかどうかも分かりません

追い詰められてしまいました。今は悩みを解決することに専念していますが不安な気持ちを抑えきれません。

先が見えません

A 回答 (2件)

辞めてしまったものはどうしようもありませんので、忘れましょう。

それよりも次を考える事に意識を集中させるのです。

このご時世ですからすぐに自分に合う仕事に出会えるとは限りません。
なので、アルバイトで食いつなぎながらハローワークへ通い続ければ
先は見えてきます。

何もしないのが一番良くありません。

諦めたらそこで前へ進めなくなってしまいますので、
とにかくアルバイトでも何でも仕事を始める事です。

もう一度言いますが、終わった事はどうにもならないので考えないでください。
これから楽しい仕事が見つかると信じて頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございました

まだ26歳なんとでもなりますよ!

金儲けしたいなら、金儲けにがむしゃらにがんばってみようよ!

女あそびしたいなら、女あそびするためがむしゃらにがんばってみようよ!

うまい酒を飲みたいなら、うまい酒飲めるようがんばってみようよ!

若ければ、なんでもできるよ!

就職なんてしなくても、億万長者なる人間だってたくさんいる!

がんばっていこうじゃまいか!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます