アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大3の女子です。

そろそろきれそうなので相談します。

女子が10人くらいしかいない学科のとある1人の女子が、
私に対してライバル意識を持っているのか(と思わせるような場面がいくつかあります)
男子2人くらいとグルになってわざわざ気に障ることを言っています。

私が違う人と話している内容などを聴き私に聞こえるようにしゃべるのです。
伝わらないと思うので例を出します。
知人との会話の内容:私は披露宴会場でバイトをしていて料理を出すことをしている。(めんどくさい相手だったので)料理しか出していない。
しばらくたって:●(名前付けてる?)結婚式場でバイトしてんだって。料理しか出してないらしいよ。つかえねぇ~
といった感じです。

1つだったら自意識過剰ととられても仕方ないですが、入学してから3年間時々‘足が太い。もっとやせたら?’や大学から数名が選ばれ他大の人がいるところで‘あのこいつも1人でいるんだよー。本当に変な子だから~’とか状況的に明らかに私にたいして聞える様に言っているとしか思えないことが多々あります。


今までイラっとしながらも流してきましたがかなりうざいです。
まぁこんなことにイライラしてると思われる方もいらっしゃるでしょうが、気に障る言い方というかなんと言うか・・・・・

そもそも私はその子とは一切のかかわりが無いのに意味がわかりません。
というか、上に書いたようにほとんど1人でいるのですが、いろいろ理由はあり、少なくても変と言われる筋合いはありません。(仮に変だとしてもその人に言う権利はまったく無いと思います。)

社会人になったらそうはいかなくなるかも知れないけど、大学生のうちは嫌いだったら関わりを持たなければいいだけの話と思っているので、彼女たちが何をしたいのかさっぱりわかりません。



どうやってやつらを黙らせようかと考えているのですが、何かいい案はありますか?
駅のホームから突き落としたい気分です(まぁ無論そんなことはしませんが^^;;;;;)
もう何でもいいのでアドバイスください!

A 回答 (6件)

ただの構ってちゃんですねw


無視無視。

それでもムカつくなら
「お前声デカイね。見てて恥ずかしい」
とでも言ってやれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/08 12:44

こんにちは。



凄い痛いほどお気持ちわかります。
自身も大学生で、質問者様と同じような
事されてます。
自分の場合は全く関係ない人達にデマの噂で中傷
(全く矛盾だらけの支離滅裂な)されています。

自分は、一年我慢した後、我慢できなくなり、
大学と言っている人達本人に直接指摘しました。
そしたら、噂はおさまりませんが、少し前よりは
おとなしくなったように見えます。

言ってる側が何考えているかはわかりませんが、
ストレスをそれで貯めるのはバカバカしいです。
はっきり、言ってしまうといいと思います。
まだ、腹立たしい事を部外者に好き勝手言われる事は
ありますが、やはり、言ってしまうというのは
凄いストレス発散になりますし、向こうにも効果が
期待出来ると思います。

頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大変ですね。なんでそういうやつらが大学生になれるのか。。。

お礼日時:2012/01/08 12:44

こんにちは(^^)



低能なイジメですね。

その事は心が満たされていないのですよ。
寂しいのです。

あなたはとても冷静に物事をみていらっしゃるので
ここで、こんなチャレンジはいかがですか?

その子をやたらと褒める。
その子に笑顔を振りまく。

少し行動してみて効果がないとか、逆効果ならすぐやめて
無視した方がいいですよ。
逆にこっちもその子で遊んでしまいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ただまったくの接点がないので・・・

お礼日時:2012/01/08 12:42

いちゃもん とか 因縁 とかいう言葉を知っていますか


あることないことをいい相手に挑発しトラブルを楽しむ不良ガキのことをいいます
体は大人なのに精神的には子供でいじめを楽しみたいという落ちこぼれの人のことです

相手にするのは時間の無駄だし無視するのが一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/08 12:42

あなたにライバル心があるのかもしれませんね。


あなたと比べて(意地悪な子は)自分が劣っているように感じるのではないですか?
劣等感がなければわざわざ人の会話なんて聞かないですよ。
それをいちいち聞いて、その内容にケチを付けるのはあなたに自分に関心を持ってもらいたいか、自分が負けているようで悔しくて文句を言いたいのでしょう。
一切の関わりがないと書かれていましたが、だからこそ嫌がらせをしているんだと思います。
もし「何か悪い事したかな?」なんて思っているなら間違っています。
クラスの大馬鹿どもはヤクザと同じと考えて極力、相手にしない方が良いでしょう、下手に相手にするとわざと大げさに騒いでみたり、逆上してあなたについて嘘のウワサを流したり何をするか分かりません。
もし目に余る行動を取るならば彼らの会話を録音し、信頼のできる方に相談しましょう。

ムカつくと思いますが彼らが人の言葉や心を理解できる本当の「人」なのか、自分勝手で話の通じない「クズ」なのか考えたうえで行動してはいかがでしょう?
「クズ」は救いようのない「クズ」でしかありません、まともに話しても常識は通じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/08 12:41

大学生にもなってそんなことうような人がいること自体信じられません。



頭悪すぎです。

そんなバカを相手にしてますとバカがうつりますので、無視でいいと思います。

手塚治虫の代表作BJの中でこういうセリフがあります。

「自分を見て笑ってくる奴には笑い返せばいい。」

相手にすることなく、笑い返せばいいんですよ。もしもあなたが誰かをいじめてるとしたら、どういう反応をされるのが一番面白くないか。

バカにしてきて笑ってきても、相手のほうをみて笑い返すくらいの気持ちでいきましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

本当に大学生にもなって何やってるのでしょうね?

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/21 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!