アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まで走りますか?
初めての輸入車でして
今7万距離乗ってます。まだまだ乗りたいと思ってますが平均どのくらいまで走るものでしょうか?
外車に乗られてる方
詳しい方、お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

BMWは乗ったことありませんが、ひとつ前の車(メルセデスベンツのS550)は10万キロまで乗りました。


8~9万キロらへんから、様々な故障に見舞われました。

・冷房がきかなくなった
・エンジン音の不安定さ
・メーターのところに「ウォッシャー液を補充してください」などのメッセージが出るのですが、補充しても消えない
・キーリモコンになかなか反応しない
などです。

まぁこまめにメンテナンスしてなかったので当然と言えば当然ですが(笑)
その後知り合いに売り、(壊れたままでいいから欲しいと言われたのでそのまま売りました)その知り合いはまだ乗っています。現在11万キロ台です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。とても分かりやすい説明で有り難いです。
まさに今からの自分の走行距離がガタがくる始まりですね…。
まめにメンテナンスですね。今まで乗ってあったベンツSタイプは年式はどのくらいでしたか?
今も走ってあるとの、お車で嬉しいですね。
やはり今も輸入車に乗られてますか?
一度乗ったら国産車に乗り替えたいとか思わなくなるものでしょうか?
度々、失礼します。
アドバイス助かりました。

お礼日時:2011/12/24 10:51

99年式e39を現在35万キロ走らせております。

思うにそろそろクルマ買い替えかなと頭を過ぎるのは
走行中のキシミ音,クルマ全体を一見した時の退色感などかと思いますが,これらが小さいです。
それと走行距離に付随して修理,交換が頻発しますので,これらも買い替えのタイミングを逃します。
ですから買い替えなら3年以内!それを過ぎたら共に白髪の生えるまでこれで良いかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。とてもお手入れされてるのが分かりました。35万キロ走られてるんですね。素晴らしいです。そのくらい走ってくれると嬉しいですね。
それなりのメンテナンスが大事ですね。
有難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/12/24 10:38

97年にE36の323を買って10年で15万キロ乗ったところで ウオータージャケット破損で エンジンがダメになりました


そこで 95年式318に乗り換えて 現在にいたっております11万キロになります
今のところ 順調に走っています

昔より 壊れにくくなっていると思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事有難うございます。今のは、性能的にも良くなったんでしょうね。現在7万キロなんで、これから色んな不具合がこなければいいなと思ってたとこでした。
参考になりました有難うございます。

お礼日時:2011/12/26 00:38

1997のボルボに乗っていますが、今25万kmです



まだ一度も故障したことがありません

消耗品は必要に応じて随時交換していますが

今度7回目の車検を向かえますが、各部点検しての事前見積りでは、自賠責・法定諸費用、タイミングベルト交換込みで約20万円でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。とても詳しく教えて下さり助かります。
ボルボ素敵ですよね。25万キロ走られて元気だと勇気付けられました。
やはりマメなメンテナンスでしょうか?
車検もリーズナブルで
消耗品など交換ですと
納得ですね。
やはりディーラーで、されてますか?

お礼日時:2011/12/27 00:13

No.1です。

丁寧なお礼ありがとうございます。

前の車の年式は多分H14だと思います。今は現行ベンツの前期S600に乗ってます。
今の車から1万キロごとに点検&オイル交換などするようにしました。現在57000キロあたりですが、
何も問題ありません。年々壊れにくくなっているような気がします。

可愛がって長く乗りたいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々有難うございます。マメなオイル交換+点検が大事ですね。
ついこの前、オイルのレベルを少し下げてからなのか燃費が悪くなりました…やはりオイルと燃費は関係あるのでしょうか…
長く乗りたいですよね。またアドバイス宜しくお願いします。
とても参考になりました。

お礼日時:2011/12/27 00:07

メンテナンスなんてほとんどやっていません



タイヤの空気圧チェックと、エンジンオイルレベルチェックくらいです
エンジンオイルは千kmで1リットルくらい消耗するので補充しながら、ここ10万kmは無交換です

他は、タイミングベルトやディストリビューターなどメーカーの整備書に定期交換が謳ってあるものは、推奨交換頻度毎に交換

それ以外は、磨耗したりダメになったら交換

ブレーキローターとかはネットオークションで新品同様純正中古を格安で落として、ディーラーに持ち込みで交換

新品パーツは町工場です
ディーラーだと純正パーツが必須ですが、町工場だと非純正のパーツが純正の4割引くらいの価格

純正と非純正の違いは、volvoの品番があるか否かだけで、作っている所もモノもまったく同一です

あるいは、完全に非純正オリジナルパーツとかも使います
例えば、距離メーターのギアが欠けて動かなくなりましたが、ディーラーだとメーターを丸ごと交換しかできなくて7万円
町工場だと、純正よりも丈夫な金属製ギアを、メーターに組み込んで5千円で直りました

車検はいつも事前にディーラーで無料で隈無く点検してもらって見積りをもらいます

その見積りを町工場に持ち込んで再見積りしてもらっています

7回目の車検はけっこうあちこち痛んでいて、ディーラーだと80万円という見積りでしたが、町工場だと色々裏技も使って20万円になった次第です
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!