プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして

4日くらい前から発疹が出始め、今では上半身全体(顔と首と手以外)、そして下半身の皮膚の薄い部分(膝の裏など)に赤いぽつぽつとした発疹が無数にできています。
患部はかゆくて、気にしていると、ついつい掻いてしまうので、今日、皮膚科に行ったところ

・病気の原因自体はわかってない
・↑なので治すというようり、炎症を抑えて、治るのを待つ
・治るのに1、2か月くらいかかる
・若い人に多い?(当方20歳です)
・アレジオン錠20 20mg マイザークリーム0.05% を処方

といわれましたが、肝心の病名を教えてもらえませんでした…
これってどんな病名なのでしょうか?

A 回答 (2件)

2か月ですめばいいけど。


今考えても原因がわからない蕁麻疹にかかり、原因不明のまま完治しました。2年近くかかりました。
年齢は関係ありません。


>これってどんな病名なのでしょうか?
蕁麻疹でしょ。

最終的には、医者ばかりに頼るのをやめたことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり蕁麻疹でした
ありがとうございました

お礼日時:2011/12/31 00:43

湿疹の原因は内臓の疾患とか色々あります。


病名わからないならわかる病院へ行った方が賢明です
命に関わる病気の場合もあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!