アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄手のカバーオールでは、家の中でも寒くなってきました。
ジャージー素材のものも持っていますが、薄手の数が多く活用したいと思っています。
パーカーアウターを着させるなどしていますが、家の中なのでもっとすっきりしたコーディネートは
ないかなと思っています。
肌着は厚手を着させています。

どのようなコーディネートがありますか?
是非アドバイスをお願いいたします。

ちなみに4ヶ月の男の子です。

A 回答 (3件)

ベストを着せてはどうでしょう?


ベストだと腕周りもすっきりして動きやすいですし
調整がしやすいです。

ベストがあると便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
自分が着ない為(^^;)、浮かびませんでした。

探してみますっ。

お礼日時:2011/12/27 18:30

夜寝るときではなく、昼間の話ですよね?


まず着せるよりも部屋を暖かくした方がよいです。
赤ちゃんの身動きがとりにくくなります。
これから寝返りやハイハイをやりはじめますので。

寒いと言っても赤ちゃんの服は大人より一枚少なくて良いです。
お年寄りより二枚少なくて良いです。
暖めすぎ、服の着せすぎは良くないので
背中に汗をかかない程度に調整してください。
    • good
    • 0

5か月の女の子です。


うちはユニクロのフリースカバーオールを着させてます。
足が隠れてしまうので、足先はカットして裾を縫って室内用と外出用と分けてますね。
ベストでもいいですが、なかなか薄手のものってないんですよねー。スリーパー素材だと暑すぎるし。

蛇足ですが、パーカーアウターは立って歩きまわるようになる月齢まで着させないほうがいいですよ…。
ねんねの時期だと首元が邪魔ですし、寝返りの時期になったらフード部分が寝返りの際に顔にかぶって窒息の可能性もある、
ハイハイの時期は引っかかると危ないですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!