プロが教えるわが家の防犯対策術!

「我不怎么要怎么办了」はどういう意味でしょうか?

中国のネット上でアドバイスを求める掲示板に書いてありました。
「私はどうしたらいいか分かりません」という意味ですか?

A 回答 (3件)

正しい中国語は「我不知道要怎么办」ですよ。


直訳は「私はどうしたら分かりません」です。
「私はどうしたらいいか分かりません」と言うのは中国語で「我不知道要怎么办才好」です。
話し言葉で:「どうしますか」=(要)怎么办
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

詳しい説明、納得しました

お礼日時:2012/02/08 18:55

上面的回答是正确的。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2012/02/08 18:56

「我不怎么要怎么办了」 これは間違ってるじゃない。


「我不知道怎么办」 と言って正しいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2012/02/08 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!