「お昼の放送」の思い出

社会人二年目の女です。
三月頃に職場が移転する関係で、通勤先が大崎駅最寄になるため転居を考えています。
(今の職場は横浜駅最寄、地下鉄15分・駅徒歩5分の距離で7.5万1DK8畳で一人暮らし)

・帰りが遅く、日付を超えることの方が多いので、終電が遅い沿線&タクシーで1500円程度の距離
・家賃8万円上限(残業の多少にもよりますが手取りが20~25万程度なので。。。)
・二階以上、築10年以下、ドアフォンやオートロック等のセキュリティがあるor治安が良い

最低限こんな条件で探しているのですが、場所はどの辺りが良いのでしょうか・・・?
また、諦めたほうがよい条件などありますでしょうか?

本当は大崎駅の徒歩圏(徒歩15分くらい?)に住みたいのですが、ネットで探してみたところ、もともとの物件の少なさ&家賃やらなにやらで厳しそうな感じでした・・・
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

乗り換えが若干面倒に感じるかもしれませんが、京急線の新馬場駅

あたりで探してはどうでしょうか。
・大崎から直線距離で1km少々、いざという時は徒歩でも何とかなる
・繁華街がないので静か、治安も悪くない(品川警察が近い)
・都心近くとしては家賃割安
・コンビニは多い(逆にスーパー、ドラッグストア等はないので、買い物は不便)

大通りに囲まれた古くからの町のせいか、新築の供給は少なく、
条件に沿った築浅物件を発見するのは難しいです。
築年は古くてもしっかりリフォームされた物件もあります。
築年の制限を外せば、共益費込8万以内でそれなりに選べると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
終電は早そうですが、確かに歩いて30分程度なら運動がてら丁度いい距離ですね!
(土地勘が無いので地図上での感じしか分かりませんが・・・)
スーパーは土日にしかいけないと思うのでコンビニがあれば十分です!
大崎駅から徒歩でいけそうな他の京急線沿線も探してみます。ありがとうございました。