アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年引きこもりです。
部屋の中より
部屋の布団の中から出ることができないです。
ものすごく付き合いや人間が嫌いで
この世の中が
生きにくいです
引きこもり解消には働くことかと思いますが
人とうまくやっていけないです…
どうして人間に生まれたのでしょう?
植物なんかに生まれればよかったです
こんなあたしでも生き抜く道を教えて下さい

A 回答 (6件)

植物にも水と土または栄養、それと日光が生きていく為に必要です。



その生きていく為の最低限の条件は整っているのでしょうか。

生き抜く為に不足していることを書いてくれたのなら、生き抜く道は指し示すことが出来ますよ。

引きこもりでも、その人に合った楽しむ生き方はあるのですから。
    • good
    • 0

自分自身を大切に想って下さい。

    • good
    • 2

ひきこもりになったトリガーは


何なのでしょうか。
それをクリアすればOKですよ。

良好な人間関係を築けない人に共通する
ある種の傾向があるのですがまぁそれは
ともかく、質問者さまが
《人とうまくやっていけない》のは、
どんな感じで、なのでしょうね。
それと、
質問者さま自身、自身のどこが
大好きなのでしょうか。
以上、補足してくださいませんか。
    • good
    • 0

中高年です。



貴方だけじゃあない、貴方と一緒で、貴方の様に苦悩している人は他にも沢山います。

植物は他から与えられ生きているが、人間は引きこもっていても、思い立ったら自分の足で歩いて、好きな所へ行ける、自ら行動ができる、今は引きこもりかもしれないが、いつかきっとという思いを抱きなさい。
無理はしなくて良い、自分ができると思ったらで良い、時間をかけても良い、そして今は貴方の体と心の休息時期と捉えること。
人とうまくやっていけない-というのは、ごく一部の人でしょ、貴方と気が合う人に、いずれ出会えますよ。
そして、生き抜きたい、という貴方の気持ちを大切にすること、そうするとおのずと、好転します。
    • good
    • 1

近くの公園でも良いから散歩して下さい5分でも良いからそれから30分時間を長くしてっいて1時間散歩できるようになったらあなたは生まれ変わるでしよう。

いますぐ第一歩ふみだすだけです
    • good
    • 2

こんにちは。



私は働いていますが同じような感じです。

人と上手くいかないです。
自分を上手く伝えられないし、周りに溶け込まないです。
いつも浮いてしまうし、そのため余計内にこもってしまう悪循環です。

しかし、親とも上手く行かず、仕事がなく引きこもっていた時期はえぐられるような暴言を日々吐かれていました。
親がこの性格の原因だとすら思います。
殺したいくらい憎いです。
なので働いています。

親が優しいのはそれだけ救いですよ。
私は家でも安心できません。
かといって自立するほども稼げません。
地獄です。

ここまでは愚痴も入ってしまいましたが、働くには自分が得意な分野で人間関係が希薄なものからチャレンジするといいと思います。
それから、仕事や人間に慣れてから、続けていきたい仕事を見つけてもいいのでは?
私はそうしましたよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!