アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインに
彼をおうちに呼んで
手料理を振る舞ったあと

最後にお酒とチョコレートをあげようかと思います。

チョコは手作りでつくる予定です(*^^*)お酒は通販か酒屋さんで仕入れようかと思っています。

ティラミスか生チョコ、チョコレートムースのどれかと迷っていて
チョコをつまみながらお酒を飲んだことが無いので

なにがなにに合うのかも全く解りません;


オススメのお酒か
この組み合わせは美味しい!

等々の情報を戴けたらと思います。

A 回答 (3件)

カルヴァドスがおすすめです。


ブランデーの一種でリンゴを原料にしています。
(通常ブランデーの原料はブドウ)

わたしも普通のブランデーはあまり得意ではないのですが
カルヴァドスは華やかな香りで飲みやすいですよ。


飲み方はストレートやロック、ソーダで割ればビールくらいの度数になります。
たいていのチョコレートと相性がいいですし、食後酒にちょうどいいのではないでしょうか。

「ブラー グランソラージュ」が定番の銘柄です。
http://www.rakuten.co.jp/kawachi/363698/399378/


その他、飲みやすさを優先するなら辛口のスパークリングワインも悪くないですよ。l
    • good
    • 1

http://www.nikka.com/start/home/choco.html
ウイスキーにも合います。
    • good
    • 0

香りの高い洋酒が合うと思います。


ラム酒やブランデー、コニャックなどがいいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!