アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、DELLのDimension 9200cを使用しています。
先日の昼頃に、誤ってスリープモードにしてしまい、うちのPCはスリープモードに入るとどういうわけか何をしても再起動しないため、強制終了後再立ち上げを行いました。

その後デスクトップが立ち上がった後、マウスとキーボードが使えない状態になっており、右下のアイコンを見ると、ほとんどのアイコンに×マークがついていました。

要は、USB接続端子が全て反応していないのだと思います。
サポートセンターに問い合わせ、コンセントやUSBをすべて抜き、電源ボタンを20秒長押しした後に再起動する。や、すべてのコード類を抜き6時間放置した後に再起動する。を指示通り行っても回復しません。

光学式有線マウスの赤い光を見ると、PCを立ち上げてしばらくは赤く光っているのですが、しばらくすると消えてしまいます。

サポートセンターによるとPC本体の大掛かりな部品交換が必要になり高額な修理費になるかもしれないとのこと。

どなたか、回復する手段を教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (2件)

リカバリーをすればソフトかハードかわかるとおもいます、やってみてください。

それからどう処置するか決める。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日、近所のPCデータ修復業者に持ち込んだところ、若干の作業で復帰しまして解決しました。

キーボードもUSBであれば操作不能なので、HDDアクセスランプが点滅していないことを確認の上、電源ボタンを押し続けて終了させて下さい。

そしてコンセントを抜いて半日放置し、再度起動を試みて下さい。それで駄目ならDELLへ連絡しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その操作については、質問に有ります通り何度か試していました。
先日、近所のPCデータ修復業者に持ち込んだところ、無料で若干の作業で復帰しまして解決しました。