天使と悪魔選手権

こんにちは、私は今春にワーキングホリデーまたはボランティアで渡航することを考えている学生です。
今渡航にむけてエージェントを探しているのですが自分では決めかねています

私の希望は

・語学学校には行かない
・滞在期間最大2ヶ月
・働きたい
・できればオーストラリア
・できればホテルまたはレストランで働きたい
・ホームステイよりシェア

です。
今回は春休みを利用するので期間が短いです
2ヶ月のためにワーホリを使うのはもったいないということも、仕事が探しにくいということも理解しているつもりです。旅費をうかすためにはワーホリがいいのですが、仕事がなさそうなのでボランティアで行く方向ではいます。(ボランティアだと仕事が限られそうで少し心配ですが)
休学するお金もないうえ、今行きたい!という気持ちがおさえられずに無謀な挑戦してます(笑)

もしこの希望にそったエージェント、または回答者様のが今までいいと思ったエージェント、なんでもいいのでもしお勧めのエージェントがありましたら教えてください!><

それと、なにかアドバイスもありましたらお願いします

A 回答 (2件)

2か月だと自分で入国して無給とはいえ働くところを探すのは難しいでしょうね。

特に、ボランティアとして募集がかかる分野は日本文化を子供に教えるとか、福祉、環境保護など分野が限られます。
ホテルやレストランの商業施設でボランティアを募集しているという話はききません。

そこでですが、”無給インターン”では検索してみましたか?一般に、観光業や企業での勤務を無給で行うことは、ボランティアではなく、無給インターンと呼びます。
特定の業者を紹介することは規約に違反するかもしれませんのでしませんが、オーストラリアは比較的ほかの英語国にくらべ、募集を見かけました(私は技術職だったのでその分野で多いだけだったらすみません)。
通っていた日本の英会話学校でも仲介してましたよ。ただし、語学研修とセットでしたが。

注意が必要なのは無給インターンの場合、働くのが前提なので語学学校がセットのもの以外は英語力を証明することが求められます。
レベルは希望する業種や受け入れ先にもよると思います。

エージェントの利用は私個人は無駄だと思ってますし、実際、失敗した経験もあるのですが、無給インターンを自力で見つけるのは難しいと思いますので、一つの方法だとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません; ;
無給インターンで検索し、エージェントに説明聞きに行きました!
ワーホリではなく無給インターンを利用することになりそうです^^

丁寧に説明していただきありがとうございました!

お金をもらって働くならワーホリじゃなきゃダメですよ。

海外で働くにはWorking Visaが必要ですから。
でも資金がないならエージェント使うなんて高くつくし、それこそもったいない。
何をしに行きたいのか目的が分かりませんが、2ヶ月だけなら観光ビザで入国して無料で働いたらいいんじゃない?

この回答への補足

すいません、説明不足でした。
私のボランティアという意味は回答者様のいう"無料で働く"という意味です。
やっぱり2ヶ月ならそのほうがいいですよね。ありがとうございます。

• 0