アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思うのですが、首都圏(埼玉、神奈川、東京、千葉に限る)の中で
埼玉県だけ国公立大医学部が設立していないのは何故でしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

A 回答 (5件)

需要がないからじゃないですか?



あるいは、埼玉県民は自分たちのことを「ほぼ東京都民」と思っているから、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/01/07 09:26

所沢に、


防衛医大が
ありますから\(^^;)...



zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所沢にありますね。
でも、埼玉大学に医学部医学科が設置されないのが正直なところです。

お礼日時:2012/01/07 09:27

自治医大も大宮の東側にセンター有るんですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自治医大は、私大だった気が(^_^.)
でも、ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/07 09:28

大宮にある自治医大は医療センター(病院)ですね。

医学部は栃木県です。

やはり国公立は管轄は違いますが防衛医大があるからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごございます。

お礼日時:2012/01/07 11:37

旧制高校等の流れの中に、医学系の学校が無かったことが主因



東京等に多数の医学系大学・学部があったことが傍因
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/01/07 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!