アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合いだした29歳の彼が工場勤務なのですが、初めは給料30万みたいなことを言っていたのですが最近になって給料50万と言っているのですが、工場でそんなに貰えるのでしょうか…?

時間は8時から5時過ぎなのですが残業もするようで実質8時から8時です。

2、3か月おきに夜勤と日勤の交代なのですが、工場でそんなに貰えるのとは思えなく、もしかして借金でもしてるのではと心配なのでわかるかた教えて下さい

A 回答 (3件)

今、製造業によっては需要に供給が追い付かない会社もあります。


夜勤があり 残業もあるなら 30万はあり得るし ボーナス月なら 100万もあります。
歳も30近くだし 勤務年数も長いなら不思議ではないです。 手取りじゃなく年収かもしれませんが‥

実際 うちの近所には
高校の新卒でもボーナスが夏冬合わせて100万の中小企業があります。
職種と 時期によりますが あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
工場って誰でも働ける安月給なのかと思ってました。

お礼日時:2012/01/08 08:22

地元で同じ会社に行っている人が多いなら、


給与の相場もだいたい分かると思いますよ。

深夜手当てとかもあるのかも知れませんね。

ボーナスも入れれば、そのくらいあってもおかしくは無いでしょうが、
見栄を張る人もいるので、まずは地元の評判を聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと見栄をはったのだと思います。

お礼日時:2012/01/08 17:08

工場と一口に言っても、大都市か地方か、大企業が中小企業か、親会社か子・孫請会社か?


勤続年数・役職は?
そして、その会社の業種・業績により様々です。
飲食店従業員の給料は?と聞かれても大きく差があるのと同じです。
社会人と付き合う年齢にもなって、これくらいわかりませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのくらいは分かっていますが分かる範囲で教えて頂きたかったのです。
答えて頂いたのでお礼は言いますが言い方を考えてもらいたいものです。

お礼日時:2012/01/08 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!