プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでも調べてみたのですがイマイチうまくいかずこちらに頼らせていただきました。

毎週聞きたい深夜ラジオがあるのですがいつも聞き始めて数分で寝てしまいます(^_^;)
ラジオを予約録音できる良い方法ってないでしょうか?
出来れば新しく機材等は買わずに今あるパソコンやi-pod tuchなどを利用したいと
思っております。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です、貼り付けたURLのリンクからは、ダウンロードが


出来ないようになってますね。

こちらからで・・・
http://radika.softonic.jp/
先にダウンローダーがダウンロードされ、使用許諾書でOK
するとRadika がダウンロードされます、解凍ソフトで解凍します。
ダウンローダーは必要なければ、ファイルことゴミ箱で削除。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロード出来ました!!
とても助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 17:02

もし、使い道が少なくなったアナログ放送用のDVDレコーダー(地デジ対応でもOK)やVHSデッキを


お持ちでしたら、ラジオのラインアウト(orイヤフォン、ヘッドフォン出力)をDVDレコーダーなどの
ラインインに繋いで、ラジオは電源を入れたままにして、DVDレコーダーなどでタイマー予約する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
DVDレコーダーからラジオの予約が出来るものなんですか?
始めて知りました。
今回はradikaを使ってみることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 17:05

radiko を録音するRadika が有ります。


http://www.dougamanual.com/blog/206/1200/e5475.h …

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございました。
ラジカは私も調べてみたのですがダウンロード出来るサイトが見つかりません。
どこからダウンロード出来るでしょうか?

補足日時:2012/01/09 08:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!