アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年うつ病です。
2ヶ月ほど前から、レクサプロ10mgを晩1回処方されています。(ほかにもルボックス、エビリファイ)
最強のSSRIという噂は聞きましたが、確かに他のどの薬より効果があります。
今はだいぶ調子がよいのですが、一つ困ったことがあります。
副作用かどうかわかりませんが、「貧乏ゆすり」をしてしまいます。
それも決まって、右足だけです。
今度病院に行ったときに相談してみようかと思っていますが、薬の効果は大いに感じられるため
別の薬に変えてほしくはないです。

レクサプロを処方されている方で、副作用が出ている方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

レクサプロを処方され、今晩から服用している者です。

あなたの質問を見て、いい薬みたいなので効果を期待しているのですが、あたしも副作用が心配です。

あなたがその後どうなったか知りたいです。

貧乏揺すり以外は何も副作用は出ませんでしたか?

良ければ教えて下さいませんか?

この回答への補足

こんにちは。別のスレでもうお答えしてしまいましたが、
結局貧乏ゆすりは解決していません。
医師に相談したのですが、セロトニン症候群ではなさそうということで
様子を見ているところです。

今までになく、飲み始めてからずっと効果を感じられるいい薬だと思いますよ。
うつがひどくなって寝込むようなこともなくなりました。

• 0

質問者様と同じく長期うつ病です。

2ヶ月ほど前から、アモキサンでの治療に限界を感じ、新しいSSRIであるレクサプロに切り替えました。

確かに最初のうちは効果があったようにも思えます。
ですが、最近、効果が出ているのかどうか?と疑問に思えて仕方ありません。

ご質問の副作用ですが、私の場合、足がそわそわして落ち着いていられないのと、吐き気・頭痛などが上げられます。
吐き気・頭痛は吐き気止めや鎮痛剤などでごまかしていますが、足のそわそわ感だけ対処できず気持ちが悪いです。

私もこの薬に変えて2ヶ月ちょっとですので、まだ効果が出始じめていないと思い、変更するつもりはありません。

新しいSSRIなのでうちの主治医もどうなるのかわからないから、経過はよく教えてとのことでした。

ご質問の参考になればよいのですが…
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
足のそわそわ感、まさしくそれです。
仕事をしている時も、バイクに乗っている時も小刻みに足が動いています。
副作用なんでしょうね・・・
同じような方がいて、安心しました。

回答者様もどうぞお大事にしてください。