プロが教えるわが家の防犯対策術!

たぶん、よくPCをやっていて(長時間座っていて)運動していなかったせいか、足が太いです。

またすれして黒っぽくなり触ると痛いです。
また、肉割れもしています。

制服なので、スカートから足を出した時、太くて恥ずかしいです。

体型は、少し丸いくらいなんですが、それに比べても足がすごく太いです。

室内でできる簡単なトレーニング?運動?筋トレ?を教えてほしいです。

また、生活の中で気を付けるべき点も教えてください。

ただ単に「細くする」よりかは、まずは筋肉をつけて引き締めたいといった感じです。

筋肉がすごくついてる人と同じ「太い」でも、私は引き締まってないので棒みたいです。

なので、筋肉をつけて引き締めたら、自然に肉も落ちるかと思います。

できれば具体的にお願いします。

すごく悩んでいます、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

脚の筋肉が、使わない方向で適応しつつあるのかもしれません。

用語としては、廃用性萎縮といいます。
 こうなると、筋肉の断面形状が丸みを失ってひしゃげるようになり、長さ方向も垂れ下がるような感じになってきます。
 皮下脂肪の厚さが変わらなくても、それを支える筋肉がこうなってくると、外見上、太くなって締りがない感じになってきます。

とりあえず、スクワットから始めてはいかがでしょうか。それも、スロトレの技法を用いると、同じ時間やるとして、効果的です。技法といっても、単純平易で、ゆっくり、伸ばしきらず、座り込みすぎず(しゃがみこむまで降りない)ということです。

要は、筋肉の緊張を緩めないということです。これは、緊張している筋肉は血流が抑制されているので、乳酸が早く溜まります。乳酸が溜まると、筋肉に負荷がかかったと体(実は脳ですが)が判断し、重い負荷をかけたかのような効果があります。

うまく行くとパンプアップという一時的に筋肉が腫れる現象が起きます、3時間以内には収まります。

もし、全身的に行いたいということになれば、アマゾンなどで「スロトレ 石井直方」で検索すると、同名の書籍が出ます。女性に向けたスロトレその他の教本です。DVD付きが分かりやすいと思います。

同書は、DVD無しですが、私も買って、内容を確認しています。内容は確かだと思いますし、アマゾンでのレビューも好評です。ただ、ダンベルはもう少し重めのほうがいいかな、と個人的には思っています。
    • 0

家用トランポリンはオススメです。

トランポリンの効果を調べてみてはいかがですか?
    • 0

ヨガをやるといいです、脂肪、筋肉ならすっきりしてきます。

ヨガで出来る筋肉は赤筋といって重くてかさがないからです。
    • 0