プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚13年、子供2人、妻は4歳年上の専業主婦

私の妻について

1、夫婦生活について
誘っても、呆れ顔やイヤな顔で、必ずセックスを拒否する。(理由は、疲れた、忙しい、ウソでも生理だと言う。)
それでも今まで、何度も誘いました。何とか3カ月に2回をしてきましたが、拒否されるのでイヤになり月に1回しか誘わなくなりました。現在約6か月の行為無しです。
しかも、行為があるときはベットが汚れると言い必ずタタミの上でしかさせなく、下半身だけ脱ぎ、一応妻は口でしてくれますが「オェとなるからもうイイ?」と長くて1分程度と感覚的には20秒ほど義務的に終わり、股を開いて「まだ?早く終わってよ」と言いながら正上位とバックだけ許された体位でします。
全ての行為が10分程度です。終わればさっさと立ち去ります。

ちなみにキスは気持ちが悪いからしない。胸も触らせない。本当に入れるだけです。
布団か何かに突っ込んで一人でしているような感覚になり、とても悲しく虚しくなります。

よくある、独身時代はかわいく従順で、会うたびにセックスはありました。やさしくてきっと幸せな家庭が出来ると彼女と結婚しました。

私のセックス観は、ただの性欲処理だけではなく、お互いの愛情を確かめあい、そして深める行為だと思っています。普段の生活で、廊下ですれ違う時など触れようとすると「キモチワルイ」と言って避けられスキンシップも全くありません。

2、食事について
料理が下手と言って料理をしません。私は下手でも良いので手作りが食べたいのです。調理をする努力をしようとしません。
私自身、ひとり生活が長かったので、特に朝の味噌汁が食べたいと何度も懇願しますが、ほとんどありません。あまりにもないので夕飯の味噌汁を朝にしてもいいよって言ってしまったばかりに、朝味噌汁を作ることが無くなりました。朝食に出るのは昨晩の味噌汁の残り(この夕食に味噌汁が出るのも週1回か2回です。)私も我慢が出来ず、ほぼ毎朝インスタントの味噌汁で我慢しています。しかもインスタントの味噌汁は自分で買ってきて、毎朝自分で作ります。ちなみに子供たちのおかずは冷凍食品のハンバーグや空揚げなど、そして昨夕食と同じものを温めなおしとたまに魚や卵焼きしか与えていません。

夕食も、多く作れて手のかからなくカレー、ハヤシライス、肉じゃが、冬はおでんが2週間に1回は出ます。しかも2日間同じものが夕食として出ます。週末はほぼ調理の必要ない外食、刺身、弁当、鍋になります。とにかく作っても春雨の元などを使った半インスタントです。

妻はいくら食べても太りませんが、私はこのハイカロリーとバランスの悪い食事で結婚から最大15kg太りました。痩せたいから食事を何とかしてほしいと言っても変わりません。運動はスポーツクラブに週2日3日通っていますが食事を変えないと中々変わりません。

3、思いやりが無い
私は食事の配膳を手伝ったり、朝子供を起こす、冬は寝室の結露が出るので窓拭き、洗濯物を運ぶを毎日します。しないと1日中怒り無視して口を利きません。会社の接待などで深夜2時、3時に寝ても私が子供を起こすためだけに、朝6時に私を起こします。
年に何回か妻も飲みに出ますが、その時は私が食器洗い、洗濯をします。
口癖は忙しい、金が無い、疲れた、忙しい、気持ち悪いです。

お互いが尊重、譲り合い、相手を想うと自然と料理をしたり身の回りの世話をしたくなると思いますが、皆さんの他の書き込みを見るともっとひどい女性が居るように思えますが、年上の妻はこれが普通なのでしょうか?
私は我慢の毎日でウツ病になりそうです。妻から与えられる優しさ、安らぎや幸福感がありません。
今は子供の話題で会話もありますが、子供が大きくなればいよいよ会話も無くなり家に帰りたくなくなると確信しています。

妻をこのように変身させた根源は、私が妻を思いやる気持ちが悪かったかもとも思っています。
私は何とかして改善修復したいのですが、子供を引き取り離婚するべきでしょうか?
独身になっても、私が子供と過ごしたいので、離婚は子供を引き取れば、慰謝料なども必要ありませんか?

私は、通常18:30ころ自宅に帰り、休日は必ず子供と過ごします。
接待は月に1回程度、出張は3日間が2カ月に1回程度。
私用で飲みに行くのは年間6回もありません。
完全土日週休2日、最近年収1000万円を越えました。

A 回答 (23件中1~10件)

慰謝料は、妻に払うのでは。



養育費は、子供のためでしょう。

でも、調停などになれば、どちらに軍配が

あがるか、分かりませんよ。

最悪、一人ずつ、分けるとかね。

でも、1000万円の収入があるなら、

分かれても言いかとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードが無くなり返事が遅くなり大変申し訳ありません。

ありがとうございます。修復出来たらよいですが、あと3年、子供が高校に入って離婚は考えようと思います。

お礼日時:2012/06/05 18:30

ごく普通の女房殿に見えますので、一方的な離婚は難しいでしょう。



協議離婚の場合は、結婚後に取得した財産の50%を基準に、10%ポイントぐらい上乗せしてくるでしょうから、全財産の60%が女房殿のものになります。

現代の日本の法律では、男は結婚したら負けです。離婚すると負けの傷を広げます。諦めて、自分で料理を覚えてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードが無くなり返事が遅くなり大変申し訳ありません。
給料は全て渡しているので、現在の資産は全て妻が握ると思います。貯金がいくらあるかも教えてくれませんし
せめて料理は私が休日は作ろうと思います。
ありがとうございます。修復出来たらよいですが、あと3年、子供が高校に入って離婚は考えようと思います。

お礼日時:2012/06/05 18:29

>妻をこのように変身させた根源は、私が妻を思いやる気持ちが悪かったかもとも思っています。



奥様は、結婚前とものすごく違うんですね。
となるとそれが奥様の本性なのか、はたまた質問者さんになにかあてつけているのか…。
それにしても同じ女性としても、ひどい嫁だなと思います。

一度きちんと向かい合って話をしてはいかがですか?
さすがに料理がそれでは、子供の栄養も偏ってしまいます。
料理が下手な人(私もそうですよ)はたくさんいますが、レシピとにらめっこして頑張っています。
そういう頑張りが出来ない理由があるはずです。

話し合いで改善しないなら、妻としての役目を果たしていないということで離婚も視野に入れることはできるでしょう。
親権も取れると思いますが、慰謝料はここでは発生しないのでは。
私も専門家ではないので詳しくはわかりませんが、慰謝料とは不貞があって精神的、肉体的に被害があってはじめて発生すると思います。
ここではいわゆる「性格の不一致」というものになるのではないでしょうか。

でもできたら離婚ではなく、お互いに良いところ悪いところを見直して家族として修繕できたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードが無くなり返事が遅くなり大変申し訳ありません。
私がいろんなことを聞いてきて、妻の思い通りに近付いているのかもしれません。
せめて料理は私が休日は作ろうと思います。
ありがとうございます。修復出来たらよいですが、あと3年、子供が高校に入って離婚は考えようと思います。

お礼日時:2012/06/05 18:27

 奥さんは悪妻ランク、Aクラス(最上級)だと思います。


 なので、凄腕の弁護士を極秘裏に雇い、離婚に向けて水面下で粛々と進めていったらいいと思います。
    • good
    • 0

やっぱり何年も一緒にいて何回も行為をして


飽きてきてるんだと思います。
私もですが、旦那の事は好きです。でもやっぱり
最初に出会って付き合っていた頃のときめきは
無くなって来ます。それは人間として普通の事だと
思います。料理を作らないのは大問題だと思います。
奥様が悪いですね。
でもしつこくされて作る気がおきないって言う事もあり得ます。
私は、主人とは行為をしなくても何か共通の人生の
目的のようなものを見出して仲良く歩んで行く努力を
します。子供だったり犬だったり。
主人も私の気持ちを尊重してくれて求めて来る
事はないです。したくないのに求められるとはっきりいって
もっと嫌いになります。
若いころのような性欲は無くなりますし、本当に面倒です。
服を脱ぐのも面倒です。それなのに求められると本当に
しんどいです。
行為をする事はまずおいておいて、何かお二人または
家族で社会の為に役に立つ活動とかを考えみては
どうでしょうか。今だったら震災で苦しんでいる人は
まだまだ沢山います。ボランティアとか何か熱中する事をして
人間としての魅力を増して行く。自分を磨いて奥様から好き(ハード)
って思わせるくらいの男性になられてはどうでしょうか。
仕事も大事ですが、社会の他人を思いやる気持ちも大切だと
思います。女性はそうゆう男性に凄く弱いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードが無くなり返事が遅くなり大変申し訳ありません。
私がいろんなことを聞いてきて、妻の思い通りに近付いているのかもしれません。
せめて料理は私が休日は作ろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/05 18:23

奥さん、男が出来た?



あなたは、動かないで、興信所に任せた方がいいと思います。
    • good
    • 0

奥様に尽くし過ぎましたね。


女性として求め続け、料理の不備も妥協し、言われるがまま寝不足でも唯唯諾諾受け入れてしまう。

男性としての尊厳はどこにあるのでしょうか。
家庭に波風をたたせたくないという建前のもとに、及び腰逃げ腰になってはいませんでしたか?

奥様は今女王様です。
あなたはいわば下僕扱いなのかもしれません。
犬のしつけができなかったのと一緒です。
上に立った妻からしたら、下の者になにかを「してやる」のが嫌で嫌でしかたないのです。
あまり賢い方ではないのでしょう。
専業主婦という弱い立場にあることを認識していないのですから。
自活する能力もなく、家事能力も低く、さらには女としての魅力も放棄して一体なぜそこまで強気でいられるのか不思議なくらいですが
間違いなくあなたが勘違いさせてしまったのでしょうね。

離婚をせずに関係を改善させるには、口汚い例えで申し訳ありませんが、もう一度「しつけ直す」しかありません。
誰が家計を担い支えているのか。
専業主婦の仕事は一体なんなのか。
夫婦としてやる気がないのであれば、離婚して自活の道となる可能性があることを理解しているのか。
実際自分はほとほと嫌気がさしているし尊敬できる部分が何一見えない、そのことをわかっているのか。
伝えることはたくさんあるでしょう。
毅然とした態度でしっかりと気持ちを伝えることが大事です。
そして向こうが折れるまで絶対に体を求めないことです。
奥様にとって自分の体はあなたに与える「ご褒美」でしかありません。
今の状態はけっして健全な夫婦関係とは言えないです。

もし逆切れて話合いにもならないのであれば、弁護士に相談されたらよろしいかと思います。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードが無くなり返事が遅くなり大変申し訳ありません。
私がいろんなことを聞いてきて、妻の思い通りに近付いているのかもしれません。体はご褒美だと思います。冗談と思いますが○○円くれたらシテもいいよと言ったことがあるので
せめて料理は、自分ためにも私が休日は作ろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/05 18:26

奥様に不倫の相手がいるとかいないとかは、慰謝料に影響が出るので、


調査の必要があるかも知れませんが、今回の質問の回答としては、
子供への悪い影響を避けるために、早めに離婚調停をされたらいかがでしょうか?

民法には、夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならないとありますし、
性交渉を拒否し続けられる事は、婚姻を継続し難い事由にもなりますので、
弁護士と相談されたらいかがですか?

人間の性格は、ドラマとは違いますので、ちょっとやそっとじゃ変わるものじゃ
ありません。たとえ少し反省したところで、すぐに元に戻ります。
自律神経にも悪いと思いますし、これからの人生が勿体ないので、
新しい人生を送ることを、お勧めします。

人間として、夫として、認められないなんて、悲しい事だと思います。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



奥様はあなたに魅力を感じなくなったのだと思います。

離婚しないだけでも、よしとしましょう。

年収が1千万円なら食事は外食や店屋もんをたのべば・・・・

相手にしてもらうより、自分で朝、夕作ればよいのでは・・・
食器洗いなど洗濯も旦那さまが全部する時代です。
肉食女性が増えていますからね。

贅沢すぎる悩みだと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

>私は、通常18:30ころ自宅に帰り、休日は必ず子供と過ごします。


>接待は月に1回程度、出張は3日間が2カ月に1回程度。
>私用で飲みに行くのは年間6回もありません。
>完全土日週休2日、最近年収1000万円を越えました。

 これを奥様が読んだら、「は?だから何?」って言うと思いました。そんな義務を果たしているような宣告を求める女性はいないと思いますよ。

>妻をこのように変身させた根源は、私が妻を思いやる気持ちが悪かったかもとも思っています。

 「かも」ですか?それで、何か反省されて改善なさったんですか?

 基本的に質問文全体が奥様の悪口のみでした。悪口を並べたてるしかないような女を妻としたのなら、あなたの責任。見る目がなかったということ。奥様がそういう嫌な女性に変貌してしまったのなら、旦那の責任。それらの責任に対して、「かも」ですか。そういう無反省なあなただから、奥様はより一層冷たくなるのではありませんか?
 こう他人に言われて腹が立つのはわかりますけど、私に腹など立てなくていいんで、奥様に対して至らなかった可能性のある点を、もっと真剣に考えたらどうですか?

>私は何とかして改善修復したいのですが、子供を引き取り離婚するべきでしょうか?
>独身になっても、私が子供と過ごしたいので、離婚は子供を引き取れば、慰謝料なども必要ありませんか?

 残念ですが、虐待や育児放棄などがなければ、親権は母親のものです。そうなるのが嫌なら、もっと真剣に夫婦仲・家族仲を大切にしてこなければならなかったんです。年収1000万なんかより、そちらの方がはるかに大切だと思います。

 離婚の検討に際し、暴力や不貞行為といった有責離婚事由はありますか?なければ、慰謝料は発生しません。あるのは財産分与です。子供の親権とこれらは別問題です。

 恐らくですが、せっかくの高収入によって築いた結婚後の財産の半分を奥様に分与して、親権は奥様のもの、あなたにはお子さんの為の養育費の支払いが残ると思います。世間一般で一番多いのがこのパターンです。お疑いなら、弁護士さんにでもご確認を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!