プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚13年、子供2人、妻は4歳年上の専業主婦

私の妻について

1、夫婦生活について
誘っても、呆れ顔やイヤな顔で、必ずセックスを拒否する。(理由は、疲れた、忙しい、ウソでも生理だと言う。)
それでも今まで、何度も誘いました。何とか3カ月に2回をしてきましたが、拒否されるのでイヤになり月に1回しか誘わなくなりました。現在約6か月の行為無しです。
しかも、行為があるときはベットが汚れると言い必ずタタミの上でしかさせなく、下半身だけ脱ぎ、一応妻は口でしてくれますが「オェとなるからもうイイ?」と長くて1分程度と感覚的には20秒ほど義務的に終わり、股を開いて「まだ?早く終わってよ」と言いながら正上位とバックだけ許された体位でします。
全ての行為が10分程度です。終わればさっさと立ち去ります。

ちなみにキスは気持ちが悪いからしない。胸も触らせない。本当に入れるだけです。
布団か何かに突っ込んで一人でしているような感覚になり、とても悲しく虚しくなります。

よくある、独身時代はかわいく従順で、会うたびにセックスはありました。やさしくてきっと幸せな家庭が出来ると彼女と結婚しました。

私のセックス観は、ただの性欲処理だけではなく、お互いの愛情を確かめあい、そして深める行為だと思っています。普段の生活で、廊下ですれ違う時など触れようとすると「キモチワルイ」と言って避けられスキンシップも全くありません。

2、食事について
料理が下手と言って料理をしません。私は下手でも良いので手作りが食べたいのです。調理をする努力をしようとしません。
私自身、ひとり生活が長かったので、特に朝の味噌汁が食べたいと何度も懇願しますが、ほとんどありません。あまりにもないので夕飯の味噌汁を朝にしてもいいよって言ってしまったばかりに、朝味噌汁を作ることが無くなりました。朝食に出るのは昨晩の味噌汁の残り(この夕食に味噌汁が出るのも週1回か2回です。)私も我慢が出来ず、ほぼ毎朝インスタントの味噌汁で我慢しています。しかもインスタントの味噌汁は自分で買ってきて、毎朝自分で作ります。ちなみに子供たちのおかずは冷凍食品のハンバーグや空揚げなど、そして昨夕食と同じものを温めなおしとたまに魚や卵焼きしか与えていません。

夕食も、多く作れて手のかからなくカレー、ハヤシライス、肉じゃが、冬はおでんが2週間に1回は出ます。しかも2日間同じものが夕食として出ます。週末はほぼ調理の必要ない外食、刺身、弁当、鍋になります。とにかく作っても春雨の元などを使った半インスタントです。

妻はいくら食べても太りませんが、私はこのハイカロリーとバランスの悪い食事で結婚から最大15kg太りました。痩せたいから食事を何とかしてほしいと言っても変わりません。運動はスポーツクラブに週2日3日通っていますが食事を変えないと中々変わりません。

3、思いやりが無い
私は食事の配膳を手伝ったり、朝子供を起こす、冬は寝室の結露が出るので窓拭き、洗濯物を運ぶを毎日します。しないと1日中怒り無視して口を利きません。会社の接待などで深夜2時、3時に寝ても私が子供を起こすためだけに、朝6時に私を起こします。
年に何回か妻も飲みに出ますが、その時は私が食器洗い、洗濯をします。
口癖は忙しい、金が無い、疲れた、忙しい、気持ち悪いです。

お互いが尊重、譲り合い、相手を想うと自然と料理をしたり身の回りの世話をしたくなると思いますが、皆さんの他の書き込みを見るともっとひどい女性が居るように思えますが、年上の妻はこれが普通なのでしょうか?
私は我慢の毎日でウツ病になりそうです。妻から与えられる優しさ、安らぎや幸福感がありません。
今は子供の話題で会話もありますが、子供が大きくなればいよいよ会話も無くなり家に帰りたくなくなると確信しています。

妻をこのように変身させた根源は、私が妻を思いやる気持ちが悪かったかもとも思っています。
私は何とかして改善修復したいのですが、子供を引き取り離婚するべきでしょうか?
独身になっても、私が子供と過ごしたいので、離婚は子供を引き取れば、慰謝料なども必要ありませんか?

私は、通常18:30ころ自宅に帰り、休日は必ず子供と過ごします。
接待は月に1回程度、出張は3日間が2カ月に1回程度。
私用で飲みに行くのは年間6回もありません。
完全土日週休2日、最近年収1000万円を越えました。

A 回答 (23件中21~23件)

>妻をこのように変身させた根源は、私が妻を思いやる気持ちが悪かったかもとも思っています。

奥様は、結婚前とものすごく違うんですね。
となるとそれが奥様の本性なのか、はたまた質問者さんになにかあてつけているのか…。
それにしても同じ女性としても、ひどい嫁だなと思います。

一度きちんと向かい合って話をしてはいかがですか?
さすがに料理がそれでは、子供の栄養も偏ってしまいます。
料理が下手な人(私もそうですよ)はたくさんいますが、レシピとにらめっこして頑張っています。
そういう頑張りが出来ない理由があるはずです。

話し合いで改善しないなら、妻としての役目を果たしていないということで離婚も視野に入れることはできるでしょう。
親権も取れると思いますが、慰謝料はここでは発生しないのでは。
私も専門家ではないので詳しくはわかりませんが、慰謝料とは不貞があって精神的、肉体的に被害があってはじめて発生すると思います。
ここではいわゆる「性格の不一致」というものになるのではないでしょうか。

でもできたら離婚ではなく、お互いに良いところ悪いところを見直して家族として修繕できたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

パスワードが無くなり返事が遅くなり大変申し訳ありません。
私がいろんなことを聞いてきて、妻の思い通りに近付いているのかもしれません。
せめて料理は私が休日は作ろうと思います。
ありがとうございます。修復出来たらよいですが、あと3年、子供が高校に入って離婚は考えようと思います。

ごく普通の女房殿に見えますので、一方的な離婚は難しいでしょう。

協議離婚の場合は、結婚後に取得した財産の50%を基準に、10%ポイントぐらい上乗せしてくるでしょうから、全財産の60%が女房殿のものになります。

現代の日本の法律では、男は結婚したら負けです。離婚すると負けの傷を広げます。諦めて、自分で料理を覚えてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

給料は全て渡しているので、現在の資産は全て妻が握ると思います。貯金がいくらあるかも教えてくれませんし
せめて料理は私が休日は作ろうと思います。
ありがとうございます。修復出来たらよいですが、あと3年、子供が高校に入って離婚は考えようと思います。

慰謝料は、妻に払うのでは。

養育費は、子供のためでしょう。

でも、調停などになれば、どちらに軍配が

あがるか、分かりませんよ。

最悪、一人ずつ、分けるとかね。

でも、1000万円の収入があるなら、

分かれても言いかとも思います。
    • 0
この回答へのお礼