アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高2で北九州市立大学の
外国語学部英米学科を志望しています。

英語は好きですがあまり得意では
なく偏差値も55程度です。

今からセンターに向けて3教科
を絞って徹底的に勉強して、
英語で9割とれるようになるのは
可能でしょうか。

もし無理なら3教科ではなく
全教科勉強して他の大学などを
考えた方がいいのかなとも思っています。

A 回答 (2件)

 英語が得意ではないのに、英語を道具に英語圏の国々の歴史、社会、政治、経済を学ぶ学部にいってどうするの?



 この学部学科は高校の英語の授業の延長にあると思っていたら大間違い。既に英語は読み書き能力が極めて高いレベルにある(道具としての英語の運用力が高い)という前提で、それを用いて前述の分野から自分で学ぶテーマを探すところです。いわば英語漬け。

 あなたが好きなのはたぶん「高校の英語の授業」でしょう。そんなものは大学では一切やりません。だから得意でないのなら止めた方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/17 22:03

>英語で9割とれるようになるのは


可能でしょうか。

不可能とはいわないけれど、かなり厳しいですよ。
センターで9割取ってる人は、他の科目も当然かなり取ってる人になるけど、2年での偏差値60くらいはあるんじゃないかな。
まぁ、1年で偏差値5上げるのは、可能な範囲ですとは言っておきます。
私は苦手の理科を5上げましたから。
英数国は、3くらいしか上がらなかったです。

それと、三教科に絞るということは、事実上、私立が受験の中心になりますよ。
そこは親の了解は取れてるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/01/17 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!