電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回の質問に答えて下さった方、本当にありがとうございました。
色々な意見を聞き、25番の回答が一番私にとって理想的な解決だと思います。
息子は未成年でしたし(現在は20歳です)女性経験もなかったのだから、年上の彼女がリードするべきだったんです。
息子は高校時代に生徒会長をしたぐらい真面目なんです。
子供に関しても、息子に相談なく勝手に産んだのだから、自分で育てるのが普通ですよね?
「認知や養育費を請求しない」なら何故息子や私に打ち明けたのかも理解できません。
「中絶する」と言ったのに産んだのは詐欺です。
息子は騙されたんです。

もちろん、認知を要求されたらDNA鑑定をして息子の子供だと判明したら、認知はします。
でもそんな女性だから本当に息子の子供かどうか怪しいですよね。
今後は彼女から連絡が来ても無視します。
借金も嫌がらせで言って来ただけだと思うし、証拠はありますが借用書もないから適当にあしらっておきます。
振込み手数料が馬鹿にならないです。

でも彼女から何か言って来たら怖いですので先にガツンと言ってやるべきでしょうか?

A 回答 (22件中21~22件)

前の質問を拝見したのですが、

彼女はただ単に息子さんに貸していたお金を返してほしいだけで、
子供さんについては、何も要求してきてないということじゃないんですか?
「お金を返して」としか言われてないなら、
お金を渡して終わりにすればいいんじゃないですか?

そうじゃなくても、お金と子供は別の問題だし、
お子さんのことは、彼女が子供について何か要求してきたら、
そのときにまた対応すればいいのでは?

まあ、「中絶すると言ってたのに勝手に産んだ」といくら言ったところで、
息子さんが彼女の中に子種を植え付ける行為をした、という事実に変わりはありません。
別に彼女にレイプされたわけじゃなし、
そういう行為を拒否することだって十分可能だったわけですよね?
それを拒否することなく行為に及んだんですから、
息子さんにまったく非がないとは言えないでしょう。
それに、子供ができないように避妊することもできたわけですからね。

高校時代に生徒会長をするくらい真面目だろうが、
彼女が何歳年上だろうが、
今、目の前で起きていることが事実です。
もし、DNA鑑定で息子さんの子だと証明されれば、
その子はあなたのお孫さんということですね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

はい。お金を返して欲しいだけで、子供の事については(私に言うかどうかも含めて)彼女側が身内で長い間話し合いした結果、子供の代理として認知と養育費は請求しないと結果が出たそうです。

回答ありがとうございました

いうひつようはありません こじれるだけ

言うなら 裁判でしか話せないの 貴方が有利になったら困るもの

それだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます