アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しつこいヨーロッパの男の人に好意を持たれてしまい困っています。
交際するのを断ったら泣きながら「そのうち好きになるよ俺のこと」と言ってきたり、毎晩メールが来たり、対処法に困ってます。

こうゆうタイプです→・つねに私のことをネガティブにつぶやく。
・負けん気がつよすぎる。
・自分がしつこいことに自覚なし。
・一日メールしないと自己中と言ってきて、怒ってくる。
・私が向井理が好きなことを知ってから向井理の表情を真似した全然似ていない写メを送ってくる。
・向井理より背が高いから自分のほうがかっこいいと思っている。

そして深夜に一方的に「どうして俺と付き合わないんだ」という責めるメールが来てどうしても付き合えないことを言うと今度は電話を鳴らしてきます。。。毎日眠れなくて体調が悪いです。。あと「俺にヤキモチやかせちゃだめ」という勘違いメールも来て気持ち悪いです。。

本人はしつこくしてるという自覚はないようです。国の違いでしょうか?
このような人と疎遠になるにはどうしたらよいのでしょうか?
(ちなみに無視することをやってみたら逆効果でした。私の友達に私の悪口メールをしたりしてきたので…)

A 回答 (5件)

はじめまして。

ストーカー、dv対策を主としたカウンセラーをしております、荒木謙将と申します。よろしくお願いします!ちょとした疑問や知り合いには出来ない様な相談事、なんでも相談に乗らせて下さい。守秘義務は厳守します。

参考URL:http://www.stalkerbusters.com/
    • good
    • 0

あなたとお付き合いするつもりはありませんとはっきり伝えて、電話番号とメールアドレスを変えてください。

    • good
    • 0

2手詰みです。



1手目は、下記の様なメールをして下さい。
「あなたとお付き合い出来ないことは、既に通知しました。今後は、同様の申し入れはやめて下さい。
またあなたからの深夜にも及ぶメールや電話は、私にとって精神的な負担になっており、体調不良の原因などになっていますので、今後は私に対するメールや電話は、お控え下さいます様お願いします。

尚、本通知の後、同様のことがあった場合は、迷惑行為として警察に連絡致しますこと、申し添え致します。

また、あなたが私の友人宛に、私に対する誹謗中傷のメールを行った事実を把握しています。これも私に対する名誉棄損に該当する可能性がありますので、今後はお控え下さいます様、お願い致します。
こちらも、程度・内容によっては法的処置を考慮せざるを得ませんこと、申し添え致します。」

2手目は、もし今後、メールや電話により接触があれば、警察に通報すれば、警察が介入してくれます。
1手目のメールと、相手の接触を証拠にすれば、被害届が提出出来ます。

これで恐らく、直ちに問題は解消します。
もしそれでも接触があれば、その都度、警察沙汰にして下さい。
最終的には、相手は逮捕されます。
    • good
    • 0

真面目に警察に「ストーカーされて困る」と


言って対応してもらった方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

http://www.akiba-garage.com/stalker.html

「半ば、ストーカー」と言えなくも無いので、ご参考までに。

まあ、兎に角URLにも書かれてます様に、
★『ハッキリ、拒否する』
これが先決ですネ。

欧米の男から見れば、
「日本人女性は、怒らない」
と思われてるケースが多いと聞きますから、
「深夜の電話やメールなんか、本当に迷惑で仕方ない!。
今度やったら、警察に被害届け出すわよ!!」
と、顔色変えて怒ってみたらどうですか?。

どうも、私から見れば「なめられてる」って感じがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!