アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、妄想による幻覚幻聴に悩まされ、また記憶が曖昧な事から
解離性同一性障害と診断されましたが、いわゆる多重人格でしょうか?

また、この障害が悪化したら何という診断になるのでしょうか?
入院が必要になるレベルはどの程度ですか?

あと、インクの染みを見せられてどう見えるか?といったテストを受けました。
その際、悪魔・肉片・性器というワードを何度も使いました。
どのようなカルテになるか予想でいいので教えてください。

※この質問は、グッドアンサーを決めずに締め切る予定です。

A 回答 (2件)

カルテの内容はどうでもいいとおもう。



入院を決めるのは、学校や仕事が、ちゃんとこなせなくなった時が、入院です。

これは、貴方が、又は、先生が見きわめてくれますよ。
    • good
    • 0

んー、すこし奇妙な診断結果ですね。


まあ、医師の判断ですので、私は口を出せませんが。

解離性障害(解離性健忘・解離性同一性障害)を持っています。
順に「記憶障害」と「多重人格障害」です。

解離性障害の種類まで決まったのなら話は早いですね。
解離性同一性障害は多重人格です。

この病気が悪化すると、自分ひとりで行動できません。コロコロ人格が変わり、口調が変わり、周囲のものが驚くので友人などもろもろが減り、孤独。という結果だと思います。こういう知人と、実際こういった結果に私がなった事があります。

入院は、「本人に著しい生活・社会への支障が出たら」です。
私は不登校・生理停止(拒食症)・うつ病で入院しました。

入院を決めるのは医師とご家族です。
あとは措置入院といって、警察が決める事もあります。

カルテがどうなのかはちょっとわからないです。
カルテを覗き込むのは失礼に当たります。



参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!