アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー間違ってたら、ごめんなさい。

私は、うつ、適応障害、睡眠障害の男です。
そして、うつが、原因で、失業、求職をはじめますが
うつうつが、原因で、7ヶ月間、無職のままです。
これじゃあ、いかん、と思って、作業所(精神)の入所手続きを
始めてますが、保険士より、志望の動機を聞かれました。

私としては、前職の警備職で、うつうつなため毎日働けなく
少なくとも、毎日、働ける状態まで、作業所で
働ければと思ってます。
こんな理由で、良いのでしょうか??

あっ、保険士からは、『どういうふうに、作業所を使いたいのか』でした。
上記の理由で良いのでしょうか??

なにか、アドバイスをよろしくお願いします。
以上

A 回答 (3件)

私もそれでいいと思います


少し精神的に働くことになれてから
就職活動した方がいいと思います
あなたもいきなりには不安を感じるから作業所の入所を希望するんじゃないですか
少しそこで体を慣らしてからがいいですよね
一度相談に行ってみればいい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七ヶ月も、仕事してません。
その上、やっぱり、求職で、うつになります。
とりあえず、ならすために、作業所を希望したのでした。
回答をいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/18 16:26

適応障害を患ってる時点で作業所を利用する権利は十分あると思います。

どちらにしても社会復帰をさせる場所ですので、どんなことを言っても断られることはないと思います。正直に志望動機を言っても構わないと思います。自分も精神不安定なので近いうちに作業所に応募しようかなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>断られることはないと思います
安心しました。
若干、ダメむかなという不安が、あったので
(手帳を持ってないし。)
回答をいただき、誠にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/17 04:49

はじめまして、よろしくお願い致します。



それでよいと思います。

作業所での仕事は基本的にはボランテアです。

こずかい程度しかお金がもらえません。

体つくりですからね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございます。
精神手帳を持ってないので、動機の理由が、肝心と思いました。
とりあえず、安心しました。
感謝です。

お礼日時:2012/01/16 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!