アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外で購入し現地で使用中のEPSONプリンター CX5500の日本での販売型番が分からないので教えて下さい。現地に行く時にインクカートリッジを購入しようとしたが??

A 回答 (1件)

EPSONは、各国向けに「仕様を変えて」カートリッジを作っています。

アメリカ向けのカートリッジはそれ以外の国(カナダを除く)では使えないようになっています。
(メキシコでも使えたと思うが、それは回答者の知識範囲外)

おとなしく並行輸入するか。現地のAmazonでカートリッジを購入するのが無難。

だいたい、★海外★ってどこの国よ? (アメリカ、カナダ、オーストラリア。それともベナン?)
★現地★ってどこだよ?(日本? スリランカ? スワジランド?)

今のは北米で購入したプリンタを日本で使うことを前提に回答しましたけどね。

情報量の少ない質問には、このように的外れな回答しかきません。

質問したことを責めるつもりはありません、一度質問を締め切り、回答の手掛かりになりそうなインフォを付加したうえで質問なさればいかがでしょうか?

ま、それでこの回答がももしかして当たっていれば、幸いです。(当たっている確率8%)

この回答への補足

各国向けに仕様を変えて製造しているとは知りませんでした。
海外とはタイです。バンコクでパンティッププラザ(タイの秋葉原)に寄り道して
購入します。
ありがとうございました。

• 0